最終更新:

10
Comment

【1846066】面接の日時について

投稿者: 今年受験   (ID:t35ASLf6Slc) 投稿日時:2010年 09月 09日 15:55

はじめまして。今年の秋受験予定です。
面接の日が5日間設定してあり、2日目が土曜日です。
我が家は10月下旬生まれなので均等に割りふれば3日目、でも、土曜日に多めに行われるのであれば土曜日、と予想しております。
土曜日は幼稚園の運動会で、幼児としての日常生活も大切にしたいと考えている私どもにとっては本当に土曜日だけは避けたいのですが、終了された方々、土曜日は朝から夕方まで多数の面接となるのでしょうか?
実は夫も仕事の都合で土曜日の面接は本当にキツイのです。場合によっては母子かも・・・という状況です。
第一志望なので、祈るような気持ちです。それなら、なぜ、仕事を…とお叱りをうけてしまいそうですが、そして、去年までの状況を知ったところでどうにかなる問題でもないのですが、終了組のかたに教えていただきたく投稿しました。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1856307】 投稿者: 今年受験  (ID:sRZy7YIySrE) 投稿日時:2010年 09月 19日 22:40

    ふたばさま、引き続きあたたかいお言葉をありがとうございます。
    在校生母さま、多くの方が色々なご事情をかかえながら苦悩していらっしゃるのですね。
    実は幼稚園は受験の方は他にいらっしゃる雰囲気ではなく、先生にもお話ししておりません。運動会を何と言って早引きや欠席をするのか、悩んでいる状態です。
    運動会のこともあるので、そろそろきちんとお話ししようかと思っているところです。
    娘にもそろそろもしかしたら運動会を・・・ということを伝えた方がよさそうです。ありがとうございます。
    ネット上でありながらあたたかいお言葉をくださった皆様、来年学校でお世話になることができるよう、頑張ります。

  2. 【2215315】 投稿者: 面接  (ID:u7DJVkaPOeg) 投稿日時:2011年 07月 25日 16:20

    こちらの学校の面接は二回あるのですか?
    過去問を見ると、第1面接 第2面接と書いてあります。
    申し訳ありませんが教えていただけますか。

  3. 【2215318】 投稿者: 九品仏  (ID:u7DJVkaPOeg) 投稿日時:2011年 07月 25日 16:24

    こちらの学校の面接は二回あるのでしょうか?
    過去問には第1面接 第2面接 とあります。
    申し訳ございませんが教えてください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す