最終更新:

9
Comment

【2215838】利用駅指定について

投稿者: 電車   (ID:WAfnVheSSos) 投稿日時:2011年 07月 26日 06:06

先日の説明会で利用駅の指定について、先生から言及がありました。
特に低学年の内は歩く時間が短い駅を選択したいと思っていました。

通学態度の悪さからクレームが続きやむなく、ということなのでしょうか。
学校は長年に渡り存在しているのに、地域にとけこめていないのでは?という印象を受けました。
(生徒が商店街を通る学校なんてたくさんありますよね)

素敵な学校ですが排他的な雰囲気があるのでしょうか。
入ってしまえば排他的かどうかなんて分からない、気にならないと思いますが、お気付きのことがございましたら教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2241013】 投稿者: 父兄  (ID:wZdHVYeiVAU) 投稿日時:2011年 08月 20日 01:22

    その通りですね。娘を通わせていますが、素晴らしい学校だと思います。
    排他的か否か? 私学は何れも独自の教育理念のもとで学校運営を行っていますので特徴的に見えると思います。
    これは他校も同じです。なので、知名度やイメージでは無く、その学校が如何なる価値観のもとで生徒達をどのような人間に育てようとしているのかを良く見て志望校を絞られた方が良いですよ。田園調布雙葉の価値観、教育理念は、説明会での校長先生のお話を聞かれれば良く理解出来ると思います。実際その通り実践されています。

  2. 【2241030】 投稿者: 難癖つけてきているだけです  (ID:w9XpXfU34HM) 投稿日時:2011年 08月 20日 01:34

    丁寧な言葉遣いですが、難癖つけてきているだけですから
    まともなご父母やOGの皆様、お相手するのやめましょうよ。
    スレ主さんが言いたいのは、誰もどこでも全く言っていない

    >通学態度の悪さからクレームが続きやむなく
    >地域にとけこめていないのでは
    という勝手な印象と

    何度か使う
    >排他的
    ということだけですから。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す