最終更新:

27
Comment

【2317667】2011年

投稿者: すっきりしたい   (ID:WAfnVheSSos) 投稿日時:2011年 11月 06日 03:00

今年は受験者が少ないように思いました。
倍率が下がる…ことで、入りやすくなる学校ではないのですね。分かっているつもりでしたが。

面接では和やかな雰囲気でしたので、感触は分かりません。
にこやかな娘、こちらの雰囲気にあうと信じて、なんとか入学を許していただきたいと、日々の生活はもちろんお洋服のオーダーに至るまで親としてできることはなんでもしました。
私が卒業生でないからでしょうか。卒業生はみんな学校を理解しているのでしょうか。卒業生のお子さんが皆、素質を持っているのでしょうか。
こんなことを書く親だからと思われそうですが、書き散らしてごめんなさい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2317691】 投稿者: 大丈夫大丈夫大丈夫  (ID:mPeVqtn4gdQ) 投稿日時:2011年 11月 06日 06:29

    ただ、縁がなかっただけです!お嬢様の心の中、奥底にある何かがここではない学校を求めているのです!新しい道を歩みましょうよ〜!!

  2. 【2317704】 投稿者: 上海子犬  (ID:Rz4zl3.Px6E) 投稿日時:2011年 11月 06日 07:15

    残念なお気持ちお察し致します。
    にこやかなお嬢様でしたら、きっとまた素敵な道が開けると思います。

    小学校からですと、ご出身のお母様はあまり多くはないと思います。
    今年ご縁を頂いたお友達も皆さんご出身ではありません。
    合否は運に左右される所も大きいように思います。
    この日の為に一生懸命準備をしてきて運次第というのも切ないものがありますが。

    どうぞ残りの幼稚園生活をお嬢様とご一緒に楽しんで下さいね。

  3. 【2317708】 投稿者: すっきりしたい  (ID:WAfnVheSSos) 投稿日時:2011年 11月 06日 07:33

    大丈夫大丈夫大丈夫さま、
    上海子犬さま

    ありがとうございます。眠れぬ夜につい書き散らしてしまいまい、ご批判の意見を覚悟しておりました。
    それでも心中を吐露したかったのです…。

    卒業生でない方が大部分であるとわかっているものの、もし自分に縁があったなら運に左右されずに入学確定だったのかしら?
    学校別模試の結果に一喜一憂した私は何だったのかしら?学校別対策の講座で一生懸命研究してふさわしい家庭、母親であるよう努力してきました。
    努力が足りなかった、自分の至らなさを棚にあげてこんな風にしか思えない親だからと自分を納得させようと思いますが、なかなか立ち直れません。でも、縁は運、きっと明るい道が開けると信じて日々を送ろうと思います。

    合格された方が本当に羨ましいです。
    まだまだ落ち着かない気持ちですので今回残念であった方も合格の方も、見守ってくださる方も、皆様からご意見いただけると嬉しいです。

  4. 【2317727】 投稿者: 縁なのですよね。  (ID:uYTjTBz1ri6) 投稿日時:2011年 11月 06日 08:06

    大丈夫大丈夫大丈夫様に本当に同感です。お心の中の何かが他を求めていらっしゃるかもしれませんよ。
    私は子供が複数おりこちらの学校ではございませんが
    それぞれ第一志望校に合格、不合格など両方経験したものですが(双子ではありません)
    今になって思えばご縁のあった学校に行ってよかったと思うのです。

    そうはいってもその年の今頃はきつかったです。
    朝、目覚めるのが辛くて子供に見つからないように早く起きて泣いてばかりいました。
    どの位かな、一週間、一ヶ月辛かったかな。
    だけど そんなものです。確かに一週間は辛かったけれど和らいでいきます。

    本当にね、神様が我が家に良い道をお導き下さったと思っています。
    今は大丈夫と言われてもお心に届かないかもしれないけれど時間も寄り添ってくれます。

  5. 【2318012】 投稿者: 終了組  (ID:TRz1taVSlMQ) 投稿日時:2011年 11月 06日 14:19

    すっきりしたい様
    お疲れさまでした。私も昨年の今頃は本当にそういう気持ちでした。
    今でも行かせてあげたい気持ちでいっぱいです。
    子供の前で泣かなかったはずなのに、娘は幼稚園で急に大泣きしたようです。我慢できなくて周りも気にせずに。
    「ママが悲しいお顔をしている」と。「わたしは、でんえんちょうふふたばに、いきたかった」と。
    幼稚園の先生から伺って心からかわいそうに思いました。子供の笑顔を取り戻したくて前を向こうと決心しました。
    当時、ひとつご縁を頂いていた小学校がありましたが、もう一度主人と原点に戻って考え直し、難関度などを無視して田園調布雙葉小学校と雰囲気が似ている学校を二次募集で受験し、ご縁を頂きました。
    未だ、私だけは未練はありますが、娘は幸せいっぱいで通学しています。
    すっきりしたい様もお辛いと思いますが、一番かわいいお嬢様のためにも前を向いて下さいませ。

  6. 【2318091】 投稿者: まだ気持ちが。。。  (ID:m7EZ5tdzYck) 投稿日時:2011年 11月 06日 15:57

    終了組様

    横からスミマセン。。
    「田園調布雙葉小学校と雰囲気が似ている学校」に関して教えて頂けませんでしょうか?
    女子校でしょうか?
    大体の場所と頭文字などで結構なので、ヒントを頂けますと大変有り難いです。
    どうぞ宜しくお願い致します。

  7. 【2318148】 投稿者: すっきりしたい  (ID:WAfnVheSSos) 投稿日時:2011年 11月 06日 17:04

    縁なのですよね様
    ありがとうございます。二回も受験を経験されていらっしゃるのですね。
    私はもう二度と受験は…という気持ちですが、下の子のためにもまずは気持ちを整理して考えていかないと。
    お店に流れるクリスマスソングすら恨めしいという荒んだ心を、子供の前ではひた隠しにしています。時が過ぎるのを待ちます。

あわせてチェックしたい関連掲示板