最終更新:

29
Comment

【2318131】ご縁頂けず

投稿者: 前に進めずにおります。   (ID:evVwo5AZL3.) 投稿日時:2011年 11月 06日 16:49

我が家は、田園調布雙葉を本命校として受験をさせて頂きましたが、ご縁を持つ事が出来ませんでした。
神様がそうされたのだと、現実を受け止めなければと思いつつ、前へ進めずにおります。
補欠も頂けなければ、繰り上かる事は難しいのでしょうか。どなたか、情報を教えて頂けますでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2318640】 投稿者: bare  (ID:OmZ7ci5/ekg) 投稿日時:2011年 11月 07日 00:48

    補欠にもなっていないなら望みはないでしょう。
    普通に考えて。
    いつまでも母親が引きずっていたお子さんが気の毒です。
    子育てはまだ始まったばかり。
    頑張ったお子さんを褒めてあげてください。

  2. 【2318657】 投稿者: ご縁なく  (ID:/2/VoK7KMAs) 投稿日時:2011年 11月 07日 01:32

    私も本命校として家族で頑張ってきましたが
    ご縁頂けなかったです。本当に残念で番号のない
    合格発表、補欠も茫然として暫く見ていました。
    今年は倍率も3倍あるかないかと聞きました、なぜ
    娘が合格できなかったの??と考えてばかりです。
    ですので、お気持ちがよくわかりますが
    現実的に考えても補欠でもないので繰り上げ合格は
    ないと思います。
    小学校受験は本人の出来、不出来にかかわらず
    ご縁を頂けない時は頂けないと聞いてましたが
    実際に経験すると本当に辛いです。

  3. 【2320366】 投稿者: 月  (ID:urVXrIfaGA6) 投稿日時:2011年 11月 08日 15:40

    わかります、茫然に立ちつくすお気持ち。
    これが小学校受験の特徴でもありますよね。
    何が良くて何が悪かったのか、わからないですから

  4. 【2320580】 投稿者: 桃李  (ID:EHj2XW/ZWJU) 投稿日時:2011年 11月 08日 18:46

    ここは入学するチャンスは二回しかありませんからね・・・
    小学校でアウトならもう入学は不可能ですから。
    皆さんは幼稚園も受けたのでしょうか?

  5. 【2320652】 投稿者: 前向きに  (ID:evVwo5AZL3.) 投稿日時:2011年 11月 08日 20:07

    書き込みありがとうございたした。
    わたくし自身も解ってはおりましたが、
    普通の精神状態ではありませんでした。
    母は強くなくては・・
    しかし弱い母でした。
    母親が立ち止まっていると、生活が機能しませんね。
    でも、時間は確実に流れております。
    そんな中、初心を思い出しました。
    娘を授かり、健康で生まれて来た日を
    どれ程、神様に感謝した事か。
    きっと、神様が娘の一番良い場所を導いて下さると信じております。
    明日から前向きに、子供たちに安心感を与えられるような母親に戻ります。

    皆々様、色々とありがとうございました。

  6. 【2320685】 投稿者: みや  (ID:hHnNWQgaa9c) 投稿日時:2011年 11月 08日 20:40

    前向きにさま

    我が家は合格には到底無理だろう補欠番号をいただきました。
    いっそスパッと切ってくれたら・・とさえ思ってしまいます。

    「あともう少しだったね」
    「がんばったね!」

    周囲のそれらの言葉に笑顔でお礼を言いながら
    家に帰って子供の前でとり乱す弱い母。

    でも、前向きさまのお言葉通りですね・・。
    無事にうまれてきてくれた、それだけでほかには何もいらない
    ただただ心から神様やすべてのものに感謝した日・・。

    いつのまにか、あれもこれも望み
    子供のこころを無視して志望校の望む子供にしようとした母のおろかさ。

    そんな子供は
    「どこでも漢字や英語の勉強はできるよ!」
    と前向きです。地元の小学校にかようため今度ランドセルを買いにいこうと
    笑って言います。

    母が落ち込んで家の中は散らかったりめちゃくちゃですが、
    明日からがんばってもとの生活に戻って心からこれでよかったのだと
    思えるようがんばります。

    みなさまのお子様もお母様にもすてきな小学校ライフが待っていますように・・。

  7. 【2320802】 投稿者: positiveです。  (ID:evVwo5AZL3.) 投稿日時:2011年 11月 08日 22:09

    みや様

    人と人の繋がりって凄いですね。
    お顔も存じ上げないのに、励まされます。
    ありがとうございました。
    ファイティン!!です。ね。
    小さな心と体で、投げ出さず一生懸命頑張って来た子供たちは立派です。
    まだまだ、goalは先にあります。
    子供たちの素敵な未来を信じて
    明日から頑張りましょう。
    母親は家族の向日葵でなければ。

    みや様も
    お体には気を付けて
    素敵なChristmasをお迎え下さいませ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す