最終更新:

35
Comment

【1872411】今年の倍率

投稿者: すずらん   (ID:RAnkD2JXMFU) 投稿日時:2010年 10月 05日 12:10

どうなんでしょうか?
気にするべきではないと思いながらやはり気になります…

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「東京女学館小学校に戻る」

現在のページ: 5 / 5

  1. 【1926608】 投稿者: 女学館  (ID:Q1QwXlZeRU.) 投稿日時:2010年 11月 20日 03:25

    他校受かって女学館ダメだった人はたくさんいますよ。女学館はそんなに簡単に入れる学校ではありません。皆さん入りたくても入れず、涙をのんでいる人が沢山いますよ。伊藤博文らが創設した由緒ある日本を代表する伝統校です。今の学校の本腰の入れ方を見ても、再びこれからどんどん伸びて行く学校と思います。来年入る方々は、安心して入学して下さい!

  2. 【1932072】 投稿者: 来年受験  (ID:.nopmwHQ7II) 投稿日時:2010年 11月 25日 12:24

    他人の子の合否を気にしてばかりいる人、「妬み」「嫉み」の極致ですね。
    周囲を気にし過ぎてご自身の足元が全く見えていない様子。
    そんな方こそ学と品が無い証拠です。子供さんが哀れですね。
    これらの書き込みした方々の程度と育ちが分かります。。。


    【1911618】 投稿者: 何でしょう (ID:0j8esZqSUo.)10年 11月 08日 12:45
    今年のAOの合格者の面々・・・
    はあ、女学館もどうなっちゃうのかしら・・・

    【1911898】 投稿者: 通りすがりですが。 (ID:bAf.3Xo8fF6)10年 11月 08日 16:24
    周りで受験なさって、合格なさった方も居ますが・・確かにどうしてあのお嬢様が
    合格なさったのか不思議な方々が数名います。
    私達はこちらの学校にはあまり興味がなく、他の学校からもうご縁を頂いています
    ので別にこちらの学校への妬みでもなんでもありませんが、私も確かに疑問です。
    今年は倍率もかなり低かったようですね。
    (他の学校もどこも倍率が下がり、楽だったようですね。娘が所属していますお教
    室でも、どうしてあのお子様が・・という方がそれなりの学校に沢山合格し、少々
    驚きました。)
    今の年長さんの学年の子供たちは少ないみたいですし。
    来年はまた少し倍率が上がるというお話をお教室の先生から伺いました。
    来年の方、頑張って下さいね。

  3. 【1932082】 投稿者: 来年受験  (ID:.nopmwHQ7II) 投稿日時:2010年 11月 25日 12:31

    >【1926588】 投稿者: 真実 (ID:evxilIObcOc)10年 11月 20日 02:10
    なんであの子供が?…

    受験にはつきものですが、現実です。特に今年の館は。なぜなら昨年は補欠も全て回ってそれでも足りなかったからです。つまり今年はそうならないように、合格者は中間層です。トップ層はご縁をいただいていません。なぜなら、別の学校が第一志望とおもわれ、最初から抜けるであろう層は合格をだしていないからです。数年まえにも同じようなことかまあり、AOで確実に第一志望の子供をとるようにしました。学校のメンツもあり、本当に館に入れいというご家庭を入れる。学校の方針でしょう。それもありかと……
    ただ生徒の質は下がるでしょうね。昨年は友人の通っていた塾からは回って回ってほとんどが合格をいただいたそうです。
    今年からはおそらく変わったでしょう。



    「受験つきもの」ではなく、捉え方の問題でしょうね。
    本当に館に入れたい・入りたいという方々が入学して、どうして「質が下がる」と言えるのでしょうか?
    「真実」さんが言う「質」とはどういうモノでしょうか?ご教示下さいませ。

  4. 【2012525】 投稿者: 都市伝説  (ID:FP5dAEbWz8U) 投稿日時:2011年 02月 09日 07:10

    六本木の学校
    公に発表する補欠以外にもピンクのお手紙が届きます。

    吉祥寺の学校
    揶揄されぬよう補欠を発表しません。突然電話がかかってきます。
    ここも合格者が全て他校にという話は言わずと知れた都市伝説

    他にもこのような話、小学校受験ではよく聞きます。

    何故、あの子が!?もよくある話ですね。
    天現寺等々


    5~6歳児は数値で判断できない分、ご両親が見られています。
    ご注意下さい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す