最終更新:

2
Comment

【2337622】内情

投稿者: ビギナー   (ID:nLhRD2E54U2) 投稿日時:2011年 11月 24日 19:52

来春からお世話になる事になりました。

在校生にお知り合いもなく差し支えのない範囲で結構ですので内情を教えていただきたく投稿致しました。

保護者会の回数、また役員などクラスのどの位の割合で携わっていらっしゃるのでしょうか。

入学してから追々知ることになるにしても右も左も分からず、少し不安がございます。

またお母様方のお付き合いはどんな感じなのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2339926】 投稿者: 赤いリボン  (ID:z9LyqG9qeFU) 投稿日時:2011年 11月 27日 13:14

    おめでとうございます。
    保護者会は各学期必ず1回は開催されます。
    不定期で保護者勉強会があり、これは様々な講師の方をお招きして開催する講演で、希望者が参加するものです。授業参観の折にも行なわれ、色々な話が聞けて有意義なものと感じています。それ以外に全学年ではないですが、親子で給食を頂く機会などもあります。役員の方は学校にお近い方が多いように思いますが、各学校行事などのお手伝いもあり大変感謝いたしております。「すずかけ」の授業は保護者もお手伝いで参加します。子ども達も大変楽しみにしています。お母様方のお付き合いは、家の近さ・子どもどうしが仲良し・保護者趣味などかと思います。学校へ行く機会は結構多いように感じるかもしれませんが、子どもと関われる貴重な時間を持つことができ毎年楽しみにしています。

  2. 【2340675】 投稿者: ビギナー  (ID:HcwXFOG1NYs) 投稿日時:2011年 11月 28日 10:09

    赤いリボン様

    ご丁寧に貴重な情報をありがとうございました。
    投稿してから軽率な書き込みではなかったかと、実は少し後悔の念がございましたが、このようにご返信をいただけますことに心より感謝申し上げます。

    来週早々に保護者会がございますが、いまから胸の高鳴りを抑え切れません。

    憧れの学校と子供達に関われる貴重な時間を十分に満喫して参りたいと思っております。

    お仲間に入れていただける日を心待ちにして・・・

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す