最終更新:

118
Comment

【2701537】今一度考えて

投稿者: 後悔   (ID:.lH01pTTuEI) 投稿日時:2012年 09月 26日 14:37

皆さん、最後の追い込み時期ですね。
出願に向けて何度も下書きされている頃でしょうか?

我が家も何度も何度も下書きし、書き上げました。

さて、お伝えしたいことはこの受験は両親共に納得されているかということです。
我が家は、パパが絶対私立小学校‼ということで始めた受験でした。私自身は、近所の学校で十分と思っていました。

迎えた面接、試験、そんな思いも学校にばれず一般で合格‼

一日校は残念だったけど、すごいな〜と浮かれておりました。

入学し、今に至りますが後悔してます。
学校は、お金も労力も求めてきます。
勉強についていけない、すなわちテストの結果が悪いと親にフォローを求めます。

入るまでの大変さより、入ってからの大変さは比較になりません。

今まで大枚はたいて準備をしてきたことでしょう。
入ってからも大枚はたきます。

どうか今一度考えてください。
この受験、心から願ってますか?
両親共に納得されていないなら、考え直してください。
入ってからでは遅いです。

一人っ子の娘に、兄弟をつくってあげたかった。
でも、パパはもう一人を私立に入れて、育てる余裕はないと。

私立なんかに入れず、公立で兄弟がいた方が娘も幸せだったでしょう。


通学時間は、近所の学校より1時間も早く出ます。7時半に登校なんてビックリしました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「東京女学館小学校に戻る」

現在のページ: 13 / 15

  1. 【4613575】 投稿者: 菜々子  (ID:4mfhCmhIfDA) 投稿日時:2017年 06月 17日 19:35

    公開行事に参加は必須なんて、どこの学校でも当たり前ですよ。
    でも参加しなくても合格する人もいますしね。
    女学館専門の個人の先生に願書と面接対策をバッチリしてもらえば問題ないから。
    周りのお友達は、雙葉は雙葉専門に、白百合は白百合専門に、聖心は聖心専門に、もちろん女学館も。願書提出まで粘って併願出来なければそこで考えます。
    女子校狙いは1人で何校も合格を貰える人がいますから狭き門です。
    対策はしっかりしないとね。
    しなくても合格する人はいるけど、しないで落ちたら後で後悔しますよ。

  2. 【4655560】 投稿者: もずく  (ID:HqhSDpcJaDs) 投稿日時:2017年 07月 29日 10:33

    >勉強についていけない、すなわちテストの結果が悪いと親にフォローを求めます。

    何当たり前のことを…
    自分の子なんだから我が家で勉強も躾も行うのが普通なのに。
    しかもパパ、パパ言ってスレ主の知性の無さが表れていますね。
    こういう人にとっては合わないでしょう。
    大人しく公立にでも行けば良かったのに。
    今頃どうなされてるのでしょうね。

  3. 【4847616】 投稿者: 暇人  (ID:lGdWO/TudrU) 投稿日時:2018年 01月 23日 18:34

    ここは、いじめ問題は学年問わず多いですよ。先生は、普通にスルーします。色々と噂はありますが、内実は、かなりひどい。公立でも考えられないくらい醜い母親と子供の集まりですよ。

  4. 【4849834】 投稿者: 中高ですが  (ID:8/jyrgWi8OI) 投稿日時:2018年 01月 25日 11:40

    先日恵比寿駅から乗り合わせた電車でのことです。入線した時は空きがありましたが、生徒二人は座れなく、大きな声で「あんなに空いていたのに座れなかったー」とずっと文句を言っていたのをみてびっくりしました。ちなみに我が家は立っていました。その後一席空きまして、一人だけ座っていました。そもそも学生が座ることにそんなに執着しますかね。
    ブルーリボンで一目瞭然。我が家は他校ですが、同じ小学校受験組としてこちらにお友達も入りましたので、彼女たちが中入組であることを願いました。

  5. 【4908237】 投稿者: 先生  (ID:KJUUHk1eY6U) 投稿日時:2018年 03月 01日 20:51

    知人のお嬢様が在校生です。先生方はイジメをスルーするという事はないと思います。友人同士の中で悩み事があり親が先生に相談すると保護者と連絡を取りながら学校での生活の事もしっかりフォローして下さったようです。先生方が想像していた以上に手厚く対応して下さり良かったとおっしゃっていましたよ。

  6. 【4909419】 投稿者: ベストエッセイ  (ID:aClxBw29WhA) 投稿日時:2018年 03月 02日 17:44

    掲示板でアンチが多いのは良い学校の証拠。
    入りたくて落ちた人が、なりすましの在学生気取りで評判落とそうとしてるだけだから。

  7. 【4911811】 投稿者: バレー部  (ID:uTOY9LL/nIM) 投稿日時:2018年 03月 04日 10:44

    中学高校受験がないのはいい環境ですね。
    伸び伸び部活もできて、大学受験に向けて勉強もできる。
    大学受験を想定していますので、教育熱心な親御さんが多いです。
    お医者さんや社長さん等の親御さんが多いですから、ご家庭同士のお付き合いもある程度はありますし、イジメになる前にとまりますよ。
    友人関係は他の女子校より、素晴らしい環境にあると思います。
    何より授業がいいですよ、伝統の文系だけでなく理系にも力を入れています。

  8. 【4911997】 投稿者: ↑  (ID:eCQi450H6xI) 投稿日時:2018年 03月 04日 13:19

    ある程度どちらの女子有名校でも当てはまりそうですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す