最終更新:

22
Comment

【4784956】様々な噂が立つ事が多いようですが、、

投稿者: りん   (ID:RXFcC/Bkm3c) 投稿日時:2017年 11月 24日 13:02

初めて投稿致します。

このような掲示板を見る方が誤った印象や情報を鵜呑みにする事がないようにと願い掲載致します。

こちらの学校に魅力を感じ第一志望で準備されてるいる方が多数いらっしゃる中、学校自体を批判する書き込みを見て悲しい気持ちになる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
スルーするべきですがあまりに正しい情報ではない事が多いのであえて書き込み致します。

試験に関しては、学校側は公平に家庭と子を見て下さいます。面接で世間話が多いのもこちらに限った事ではありませんし、緊張をほぐす為の学校側の配慮ではないでしょうか。型にはまった面接をなさらないユニークさは大変好印象であったと感じています。
私の知る限りAOで合格された複数人の方はお母様は卒業生でもなく、お子様に姉妹もいらっしゃらず、一般試験の事も考えてペーパーを真面目にされてきたご家庭ばかりです。

字体として残ってしまうこのような掲示板で批判される方のお気持ちは理解に苦しみますが、本当にこの学校を愛し理解されているご家庭がしっかりと学校を支えておられます。
素敵な学校です。

読む方が気持ちを害さないようなマナーをしっかりと守れる、質の良い掲示板になりますように。

それでは。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「東京女学館小学校に戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【4785274】 投稿者: あかさたな  (ID:/WVQXUPUJkA) 投稿日時:2017年 11月 24日 18:46

    りんさんの投稿内容が本当のところだと思います。
    第一志望はそれぞれ違うもの、それぞれ第一志望の合格目指して頑張るわけですから他人が誹謗中傷してはいけないと思います。

  2. 【4785536】 投稿者: 疑問  (ID:qK.l4SqflNI) 投稿日時:2017年 11月 24日 22:03

    素敵な学校であることは重々承知しているのですが、ここにご縁が無く、他校でご縁がある事って有り得るのでしょうか。

  3. 【4786637】 投稿者: あらあら  (ID:p9MQoOXoyyM) 投稿日時:2017年 11月 25日 23:12

    スレ主さんがよかれと思って作成したスレが...

  4. 【4786775】 投稿者: りん  (ID:LvBcbNQZyVo) 投稿日時:2017年 11月 26日 06:22

    私立というのはそういう所ではないでしょうか。学業について行けない、それとは逆に更に上のレベルを目指すご家庭が他校へ行かれるのはあらゆる私立である事だと思いますよ。
    成績が振るわなければ指導して下さる手厚さを感じるかそれをストレスとお感じになるかはご家庭次第ではないでしょうか。

    在校生のお母様方は手厚くサポートがしっかりしていると満足されていますよ。

    合う合わないで言えば後者の方とお察しします。
    親子共に合う環境に出会っている事をお祈りしています。

  5. 【4788015】 投稿者: 鈴  (ID:3SrCOslkUIM) 投稿日時:2017年 11月 27日 10:49

    こちらの学校、低学年から虐めが多いですね。
    気の強い女の子がのさばるのはどこも同じでしょうが、こちらに通っている数名のお嬢さんが、低学年より暴言や、仲間はずれなどの虐めに遭い苦労されていました。先生方はご存知のないのかしら…仲間はずれは虐めとは認めていないのかしら…心の教育は熱心ではないのかしら、それとも虐められるような弱い子は強くならねばいけないのでしょうか。年月をかけて。
    抗議もせず、虐めに遭ってる子のママにお会いする度に、不思議な気持ちになります。
    そして、学校は何もしないのかと…途中で辞めた方もいますし。
    学年が上がってくると、段々と落ち着く場合がありますが、それを待っているのでしょうか。
    他校に通わせる親として、とても不思議です。
    我慢している方は中学受験をして外に出るのですか?

  6. 【4788716】 投稿者: 広尾  (ID:krlX3GrPqu2) 投稿日時:2017年 11月 27日 22:18

    本当にその通りです、最低な学校でした、我が家は三年生で脱出、親子ともに疲れました。
    皆さん児童は言葉は悪いし、いじめばかり、我が家は聖心に転校して今は落ち着いてます、
    今の校長は資金集めしかないように見えます。

  7. 【4788724】 投稿者: あきろ  (ID:krlX3GrPqu2) 投稿日時:2017年 11月 27日 22:25

    間違ってないですよ、悪い噂ほど本当ですよ

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す