最終更新:

2
Comment

【6716378】英語活動につきまして

投稿者: えり   (ID:.PFOpqUOlu2) 投稿日時:2022年 03月 19日 12:28

娘の受験を検討しております。
こちらに通われている知り合いの子は皆とても行儀よく素敵なお子様が多く大変憧れております。
ただ一点、英語教育についてはあまりよく分からないのですが、どのようなものなのでしょうか。
個人的には女子校なので英語には大変期待しているのですが…

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6716479】 投稿者: 受験頑張ってください☆  (ID:qtm1WdVHre2) 投稿日時:2022年 03月 19日 13:50

    そのお知り合いのお嬢様や親御様からお話を伺うのが一番効率的だと思うのですが。
    どのような教科書をお使いなのかとか、授業のご様子などお時間を割いて頂くのが、このような真偽不明なSNSより遥かに有意義ですよ。

    ただ、『女子校だから英語に期待する』というのは、何処の学校でも公私関係なく期待外れになるかもしれません。
    英語教育に力を入れたいのであれば、週に何コマ英語の授業があるか、各校の授業数を比較された方が良いかも。

  2. 【7405723】 投稿者: 英語  (ID:lmb1TC0Mdn2) 投稿日時:2024年 02月 13日 12:35

    学校では、会話の授業を中心に授業をすすめてくださっています。文法は中学の初歩レベル(だいたい中学1-3年)をスモールステップで少しずつ定着を図ってくださっています。なんども繰り返して指導してくださるので、うちの娘には合っているようです。
    日本の文法がまだまだな小学生なので、英語のレベルもそれに合わせて学習を進めてくださっているのではないかと考えております。
    会話のテストもあるので、旅行で困らないぐらいの会話はできるようです。子供なので、ペアのお子さんとの会話で覚えてしまうそうです。

    三年生ぐらいから英語塾で2-3時間の指導を受けているお嬢さんが多数です。英語はテストがあるので、手を抜くと塾での授業をとらないと大変とおっしゃっていました。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す