最終更新:

8
Comment

【1231624】仙川と国立の併願について

投稿者: さくら   (ID:Vy28b78R9jk) 投稿日時:2009年 03月 19日 14:38

仙川の桐朋の近くに住んでおり、国立は通学地域ギリギリだったので諦めて
いたのですが・・・
学校に問い合わせてみたところ、ギリギリ通学可能地域に含まれていることが
分かりました。

そこで可能であれば仙川と国立の両校を受験したいと考えております。
他校は考えておらず、桐朋にご縁がいただけなければ公立小に進ませようと
思っています。

4月生まれの男児ですが、例年の試験日は重なることが多いのでしょうか?
2校とも受けるのは日程的に難しいものでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「桐朋学園小学校に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【1232951】 投稿者: 通りがかり  (ID:QEeXdDSqjhA) 投稿日時:2009年 03月 20日 15:52

     あくまでも、私の体験&噂からの推定情報であることをお許しください。
     国立の方は、月齢に応じた傾向があるので、ある程度試験日を推測することができます。我が家も予想どおりでした。
     過去ログをご参照ください。
     ⇒http://www.inter-edu.com/forum/read.php?323,1038390
     ⇒http://www.inter-edu.com/forum/read.php?323,295659


     ただし仙川の方は、1人ずつ早い時間帯から当て嵌めているようなので、試験日時をコントロールすることは難しそうです。(校門のところにストーカーよろしく張り付いて、見ず知らずのライバル?に、今どの時間帯か伺うくらいしか術はなさそうです)
     場所を失念しましたが、仙川のことについても、どなたか親切な方が過去ログのどこかに記録されていました。


     我が家も両校の試験日が重なってしまい、仙川の試験を終えてから国立の開始まで30分しか時間がなかったため、国立の受験は断念しました。
     こればっかりは運なので、覚悟するしかありませんね。
     ご幸運をお祈りいたしております。

  2. 【1233514】 投稿者: 両方受けました  (ID:VJXD.jVjxu2) 投稿日時:2009年 03月 21日 02:07

    男子、夏生まれですが、午前中に国立の2次、午後に仙川の1次、で両方受験できました。タクシーでわりとぎりぎりでしたが。
    国立は生年月日順、仙川は受付順、なので、運が良ければ両方受けられると思います。
    仙川は受付締め切りぎりぎりに並んで、最後の時間帯(確か13:00位~)のグループに入りました。
    ただあくまでも、どちらかしか受けられない場合はどちらを受けるのか決めた上で、対策をされた方が良いと思います、考査内容が随分違うので。

  3. 【1236882】 投稿者: さくら  (ID:Vy28b78R9jk) 投稿日時:2009年 03月 24日 09:46

    通りがかりさん、両方受けましたさん
    ありがとうございました。
    お礼が遅くなって申し訳ありません。

    国立は生年月日順、仙川は受付順なんですよね。
    国立の受験番号は、たぶん1番目か2番目くらいの早さだと思うので、
    仙川で仙川で調整できると嬉しかったんですが・・・
    なかなか難しそうですね。

    両方出願しておいて、運よく時間がずれたら両校とも受験したいと
    思います。

    どうもありがとうございました。

  4. 【1279289】 投稿者: 桐朋っこ  (ID:MVd8olfJ15Y) 投稿日時:2009年 05月 05日 08:01

    京王線飛田給に
    桐朋に詳しく
    併願対策もしてくださった先生いますょ
    前にお世話になりました

  5. 【1469881】 投稿者: 桐朋併願希望  (ID:iLLTRDaWjnA) 投稿日時:2009年 10月 17日 19:37

    さくら様
    横から便乗させて下さい。すみません。

    桐朋っ子様

    >京王線飛田給に桐朋に詳しく
    併願対策もしてくださった先生いますょ

    もし宜しければ教えて頂けませんか?
    個人の先生でお名前を公にできないのであれば、そのお教室へ辿り着くまでのヒントだけでもお願いします。

  6. 【1479209】 投稿者: 飛田給の先生  (ID:CSYiDjanHu2) 投稿日時:2009年 10月 24日 20:12

    飛田給の先生は少人数、個人教室です。
    駅からも離れており、閑静な住宅街でやっておやれます。
    駅で張っても、それらしき人は見つけられません。
    車で通塾されている方ばかりです。
    上記学校に毎年合格されているのは事実なので
    そちらの学校に通われている在校生から情報を得る方が確実です。
    「飛田給のH先生」でご紹介して頂けると思います。
    本当に親身に、時には厳しく、信頼できる先生です。

  7. 【1605183】 投稿者: H先生のお教室  (ID:RGSMKkczvQ.) 投稿日時:2010年 02月 06日 12:57

     
    以前大変お世話になりました。もう何年経つでしょう、懐かしいです。
    当時、桐朋(仙川・国立とも)に、毎年驚異的な合格者数を出していらっしゃいました。
    H先生にお世話になった息子2人も、もう大学生です。

    桐朋で過ごした12年間のすべての基礎は、H先生のお教室からでした。
    H教室に通っていなかったら、息子たちの充実した桐朋生活は無かったと思います。
    驚異の合格率は、桐朋のカラーにH先生のご指導の内容が良く合っていた為と思います。
    優しく、時に厳しく情熱的に教えていただきました。

    H先生、今もお教室を続けていらっしゃるのですね。
    息子を連れて一度ご挨拶にお伺いしようかしら。
    場所は車返団地の東側、品川道より南の閑静な住宅街です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す