最終更新:

27
Comment

【3165768】明日試験なのに、今日は熱が出ました。

投稿者: 桐朋一本   (ID:qME4cnKFvyI) 投稿日時:2013年 11月 04日 16:29

明日、試験なのに、昨日の夜、熱が出ました。
病院に連れて行ったら、「おなかの風邪を引いていて、明日、下痢がでるかもしれない・・・・・・」
本人も桐朋学園小学校に行きたくて、この一年間ずっとこつこつ頑張ってきましたが、熱で、
とっても心配です。。。。。。
どうしたらいいでしょう。。。。。。今、薬を飲ませて寝かせています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「桐朋学園小学校に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【3168025】 投稿者: あはあは  (ID:VMnSuiMjpsU) 投稿日時:2013年 11月 06日 16:16

    休めと言ってる人だって
    もし自分の子だったら行かせてるでしょー
    絶対に休ませる自信がある人でておいでー

  2. 【3168056】 投稿者: リスクマネジメント  (ID:BGXuh/06TuQ) 投稿日時:2013年 11月 06日 16:52

    受験が一発勝負である限り、この問題は大学受験まで続きます(大学までのエスカレーター校のみ別)。

    模試で東大A判定でも、当日熱を出して受験できなかった、あるいは受験したものの試験ができなかった、というケースはたくさんあります。
    運なんですよ。一般的には。

    でも、リスクマネジメントする方法はあります。
    それは、第一志望校以外は受けないこと。

    それで、東大現役合格を勝ち取っている人もたくさん居ます。
    複数の学校を受けようとする段階で、負け組への扉を叩いている可能性がありますから。

  3. 【3168548】 投稿者: どこだって移されるよ  (ID:E2lswQzG/P6) 投稿日時:2013年 11月 07日 00:27

    風邪なんてどこからでももらって来るし、仮に子どもが幼稚園を3週間休んだとしても、父親を媒介にして風邪がうつることもあります。

    我が家は、ウィルス撃退空気清浄機、マスク(風邪じゃないけど、防御のためにする)、リポDキッズ、ハンディタイプの消毒液で除菌、早く寝る、

    などして、体調管理には気をつけました。

    周りには風邪の素がうようよ居る、という前提にたった対応が良いかと思います。

    スレ主のお子様一人が休んだところで、他にも風邪引いている子は100%存在する、という前提に立った対策を、です。

    とにかく集団に紛れると何かがあるという前提でリスク対策を。

  4. 【3169016】 投稿者: シビアな現実  (ID:kAqSaZkqAQQ) 投稿日時:2013年 11月 07日 12:14

    風邪だろうが受けなければ合格しないから受けるに決まっています。
    他人への配慮云々を言っている人はそんな子供もいることを認識して嫌なら学校にクレームしたらよい。
    言えないなら、現実としては受け入れざるを得ない。勿論気持ちは分かりますよ…

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す