最終更新:

2
Comment

【6576238】お弁当について

投稿者: 国立っこ   (ID:Ws46xeHqgkg) 投稿日時:2021年 12月 02日 14:25

受験を検討しております。
こちらの学校、給食でなく、お弁当というところが気にかかっております。
お弁当注文システムもあるみたいですが、実際、利用されている方は多いですか?
お弁当でないと、肩身が狭いとかはないですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6578171】 投稿者: 在校生の保護者  (ID:IjxIIpoiA/k) 投稿日時:2021年 12月 04日 12:25

    在校生の保護者です。
    お弁当注文システムは毎日ではなくても大多数の方々が数回は必ず使用されているご様子です。
    1か月前に利用日の申し込みを行うのですが、我が家も月4~5回は必ず利用しており子供もお弁当とは違うワクワクがあるようで楽しみにしています。特にハンバーグの日はお給食のお友だちが多い♪と話しておりました。
    フルタイムで働かれている保護者の方ももちろんいらっしゃいますので数名は毎日お弁当注文システムを利用されているのも見受けられます。
    ただ、中学生の給食が少し量を減らして提供されるので、1年生の1学期などは食が細いお子さんは食べきれない事もあるようです。

    肩身が狭い?いえいえクラスの中にそのような雰囲気は全くありません。むしろクラス全員でお給食のおかずのあれが好きだあれは少し辛いよね~等の可愛い話題になっているようです。ご参考になればと思いコメントさせて頂きました。

  2. 【6578290】 投稿者: 国立っこ  (ID:Ws46xeHqgkg) 投稿日時:2021年 12月 04日 14:45

    ありがとうございます。
    気軽に給食を頼めるということで、安心しました。
    ご縁があるかもわかりませんが、余計な心配でした。
    国立から通えるので学校として気になっていたところでした。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す