最終更新:

45
Comment

【6791033】なぜか

投稿者: 夙川という名の学校@湊川 会下山   (ID:CctbKG460zI) 投稿日時:2022年 05月 26日 11:57

いじめ対応についての懸念や事実が書かれていたスレッド…なぜか、丸ごと消えていますよね?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6833489】 投稿者: そうなんです  (ID:Dou2On.iKCw) 投稿日時:2022年 06月 27日 23:37

    悪いことは悪いと裁けない学校。

    授業中に人のものを汚した生徒が平然と。

    生徒数が少なくて目が届くはずなのに、学校で起きたいじめが解決できないなんて、どうかしてます。

    そうなんです。
    優しい生徒が来られなくなったのに、
    社会に出たらどこまでも迷惑な子は来ている学校なんて。困りますね。

  2. 【6843332】 投稿者: 悲しい事です  (ID:SA1jnBlntx2) 投稿日時:2022年 07月 06日 00:35

    その、西さんの言葉を信じて入った方が、現場の教師のみならず経営側(理事長)のいじめの対応に失望されたということですので、結局は看板に偽りありということなのでしょう。
    文部科学省がいじめと定義している出来事が校内で行われ、やった生徒に処罰なし。
    学校はいじめを隠そうとします。ほんとうに残念ですね。

  3. 【6846925】 投稿者: う~ん  (ID:L4cthPm7pIU) 投稿日時:2022年 07月 09日 12:01

    全貌が分からないので決めつけるのは外野からはやめておいたほうが良いと思います。
    いじめや問題をすり替えようとする先生はいないとは言えないですが、ただ問題が出てくれば学校も対応がかわってくるとおもいます。子供たちも学年が上がれば落ち着いてきます。
    校長先生とお話しする場を作って欲しいです。
    いじめのない学校はありません。うちの学年にもいじめっ子が入ってきてます。どこの学校でもそれは同じだと思います。その子たちが何かやらかしているかまでは知りませんが。
    お子さんがまだ学校に戻りたいと思っているのなら、学校がいじめを隠そうとしていると思うなら尚のこと責任者クラスとしっかりお話しするのが大事だと思います。
    大変だと思いますがどの保護者もいじめた子の味方になるとは思えません。貴方のように静かに応援していると思いますよ。
    親御さんが動かれていないのなら、それはそれで理由があるのだと思います。これ以上は外野がいうことではないとも。

  4. 【6847120】 投稿者: う~ん  (ID:2E5ggK3fjcI) 投稿日時:2022年 07月 09日 15:37

    こちらに書かれていることだけで言うのは良くないかもしれませんが確かに理事長まで知っているのならそれはちょっと疑問ですね。偽り有、加害者への対応が甘いと言われても仕方ないですね。
    ご両親がこの際こういう処罰をして欲しいとハッキリ言われるのが一番だと思いますが…。(とはいえ中々よそ様の子に対して言いづらいとは思いますが学校で決めて欲しいですよね)
    正直どの保護者も被害者が守られるべきだとおもっているはずですから。
    時間がたてばたつほどややこしくなりますから、ここはもう一度だけ学校を信じてうったえてみるのは駄目なんでしょうかね。
    貴方のように加害者が普通に登校しているのをおかしいと思っている保護者の方もいらっしゃると思いますから。
    悩ましいですね。
    確かに学校の先生たちはまだ教育中なんだろうなぁってことは最近感じます。

  5. 【6849715】 投稿者: ハッキリ言って、  (ID:ZsHuaiZJeII) 投稿日時:2022年 07月 11日 22:11

    先生のトンチンカンな対応に困り果てつつも御家族が悲しみの中で最大限とも言えるくらいに学校とやり取りをされていたのを知っているからこそ、申し上げます。

    ハッキリ言って、人のものをクラス内で汚し続けるなんて異常心理の持ち主がすることです。被害を受けた子は、何をしたわけでもありません。
    そういう状況で、学校の先生方の、学校内で起きたこの気持ち悪い出来事への対応の仕方を見ていると(上からの指示なのだろうということも含めて)……

    うやむやにされれば、子を持つ親として学校や先生に不信感を持ちますよね。

    悪事の現場を見た生徒の保護者として、私も、
    「裁かれない加害生徒が学校にいるのは困る」と思っている1人です。

    自分たちの都合で動く学校トップ、経営側の対応はいかがなものかと思います。
    生徒たちの心を傷つけ、解決させられずうやむやにしたという敗北感をもつ真摯な先生もいることでしょう。
    そういうやり方をしていけば学校にとってマイナスになるということもわからないなんて。

    そして、見て見ぬふりをする人は、いつか自分や家族に同じことが返ってきて苦しむと思います…

  6. 【6850007】 投稿者: 高校受験ナビで  (ID:/Cj2/Z5AIfc) 投稿日時:2022年 07月 12日 09:31

    中高一貫の保護者の方が「いじめや生活の悩みは無駄、先生への相談は勉強の相談にシフトです!」「恋愛やいじめについては生徒たちの頭にはないです」と熱く主張しておられ、非常に怖いものがありました…
    ご自身のお子さんだったら、同じことが言えるのでしょうか。

  7. 【6850345】 投稿者: 学校に通報しました  (ID:6cPm1LZ/GmQ) 投稿日時:2022年 07月 12日 14:10

    事実ではない書込みをして、夙川中学校高等学校の評判を貶めることは見逃すわけにはいきません。

    然るべき対応をさせていただきます。

    ちなみに、スレッドをエビデンスとして保全しました。

  8. 【6850399】 投稿者: 事実です  (ID:vTIz2A9QsEI) 投稿日時:2022年 07月 12日 14:47

    事実ですので。
    この学校の生徒の保護者としてはこう申すしかありませんね。「然るべき対応は、加害者の生徒へしてください」と。

あわせてチェックしたい関連掲示板