最終更新:

19
Comment

【6925087】入学を本当に後悔しています!

投稿者: ヨシダサン   (ID:D5HowsKHmrU) 投稿日時:2022年 09月 09日 15:16

東星学園小学校の卒業生です。最寄りは、秋津駅で徒歩で数10分もかかります。
クラスは。各学年2クラスです。教員の知的レベルは、低いので、生徒同士のトラブルも頻繁に起きていました。教師は、気に入った生徒だけを見て何かの代表に
選びます。カトリックという割に、公立以上の問題点がありました。
途中で他校に移り、辞めて行く生徒も日常的に多く、はっきり言って、うちも
途中でやめさせるべきでした。後悔先に立たず!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「東星学園小学校に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【6950559】 投稿者: また始まったネガキャン  (ID:lJ5i7ANwd.w) 投稿日時:2022年 09月 29日 09:56

    以前のスレは削除されてしまったのでIDはわからないのですが、学校の卒業生の保護者様で、定期的に何年にもわたり、個人的な恨みを晴らすかのように書かれていた方がいました。同じ方のような印象を受けます。卒業してから何年経ちますか?もうお辞めになった方が良いと思います。いつまでも固執しているスレ主さんの心の方が心配になってきます。

    さて、我が家では今年受験を考えており、学校説明会の時に、1-6年生の実際の授業を拝見しました。前評判が悪いので、どんな手のつけられない生徒さんがいるのだろうと心配していましたが、生徒も先生の話をしっかり聞き、和気あいあいと授業をしているのが好印象でした。もちろん立ち歩く生徒もいませんし、大声で授業を邪魔する生徒もいませんでした。(以前、そんな書き込みを目にしたので)

    むしろ、入試では求められる事が多く、郊外の小さな私立小学校の中では、レベル高く設定されているような印象で、うちの子大丈夫かな〜?と心配になるほどです。
    ただ、学校の方針として、誰でも愛される価値があるという精神をもって接して下さるので、広く受け入れてくれるような期待は確かにあります。

    匿名の掲示板ですので、率直な意見を良い事も悪い事も聞ければと思いますが、なぜか東星学園では悪い事ばかり書かれていたので、実際に学校に行ってみると、良いギャップに感じるのかもしれません。

  2. 【7015132】 投稿者: 通りすがり  (ID:wF9Qr/2fkvs) 投稿日時:2022年 11月 25日 20:46

    かわいそうなのは子供です。
    親が決めた学校に行かされて、「後悔した」って・・・

    そもそも本当に卒業したのですか?

  3. 【7036682】 投稿者: 三日月  (ID:Wcxo.I5fgRQ) 投稿日時:2022年 12月 14日 18:26

    その後、受験されましたでしょうか?
    今年の志願者は何名くらいになりそうですかね。
    できれば人数多い方が、学び合いが深くなり、良いかと思っていますが…。

  4. 【7058624】 投稿者: 保護者  (ID:.fhENxQg2pE) 投稿日時:2023年 01月 04日 01:10

    「教員の知的レベルが低い」なんて、完全に名誉棄損の書き込みです。

    学校は在校生や卒業生、保護者、そして先生方の名誉のためにこういう書き込みはしっかり法的に訴えた方が良いと思います。

    以前から何年にもわたってスレをまたいで恨み言を書いている人がいましたが、書き続けられるということは学校が対策をしていないということでしょう。

    この学校の寛容さ慈悲深さなのかもしれませんが、それによって傷つく人や不利益を被る人も多くいるということは理解してほしいものです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す