最終更新:

2
Comment

【1587112】東洋英和小学部

投稿者: アート   (ID:LghJkMdFnA6) 投稿日時:2010年 01月 26日 02:57

東洋英和小学部について調べたところ、絵画や音楽に力を入れているように思えましたが、いかがなのでしょうか?
どのようなお子様が合格なさっているのでしょうか?活発タイプ?大人しいタイプ?
東洋英和に強いお教室も教えていただけますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1594092】 投稿者: マグノリア  (ID:C2erIjxhdNA) 投稿日時:2010年 01月 30日 12:59

    絵画や音楽に力を入れている・・・音楽には確かにかなり力を入れています。
    特に合唱などは丁寧に指導されているように思います。
    ハンドベルや聖歌隊など奉仕する音楽活動もありますから。
    絵画の方はあくまで授業の一環として少し多く時間を取っているぐらいでしょうか。
    美術展など公開されているので力を入れていると感じておられるのかもしれませんが
    出来栄えについて斟酌されることもありませんし
    それぞれのお子さんの持って生まれたセンスが左右している気がします。

    子供のタイプは様々です。

    お教室はご自分で体験されてお子さんに合うところを選ばれるのがいいのでは?

  2. 【1602860】 投稿者: スレ主です  (ID:p6rFFkEfWVQ) 投稿日時:2010年 02月 05日 00:24

    お礼が遅くなり、申し訳ありません。
    ご丁寧にありがとうございました。
    美術展にも行ってみて、検討してみたいと思います。
    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す