最終更新:

43
Comment

【2322240】不合格

投稿者: ララ   (ID:chfMSibZ40A) 投稿日時:2011年 11月 10日 03:34

今年の合格者の方おめでとうございます。
どこにも吐き出す所がなく書き込みいたしました。
こちらの学校に通いたく 努力したのですが
合格は、頂けなく落胆してる毎日です。
お教室の先生が今年は不況の為か卒業生が優先の年だったかもしれないと仰ってましたが
不合格は、不合格なので受け止めなければなりません、しかし娘の他のお教室の友人も
とても良くお出来になられてるお嬢様で誰もが入れるとも思っていたので驚いております。その娘さんは模試を受けてもいつも上位の成績でペーパーも教室でお出来になられていたし明るく優しくて何をさせても光っていたお嬢様でしたのでの先生からも期待されていた分、ショックを隠せないご様子でした。結局関係者やobさんが合格されておったと仰ってました。
それだけでは、ないと思いますが。
その関係者の合格の方は、同じ幼稚園の人達でした。大変失礼ですがとてもお出来になるとは思えなくテストも全然出来なかったみたいとお母さま同士で愚痴を溢しておりました。やはり関係者有力だとは、思ってましたが努力してきた私達は、何だったのか?と気持ちの整理がつかなくて、、力不足だとは承知です。
けれどobさんや関係者が有力ならば受けても本当に狭き門でした
今更ですが実力校に近い学校に第一志望にするべきでした。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2322246】 投稿者: インコ  (ID:IZZYxT74uGI) 投稿日時:2011年 11月 10日 04:45

    そうですよね。我が家も同じ気持ちです
    そんな愚痴誰に話してよいか、娘の手前泣いてもいられないし。
    毎日つらい日々です。
    あんなにがんばって毎日毎日勉強したのに。
    何なんですかね。
    やぱっりお母様が下から~小学校なのという家庭しかご縁がないのでしょうかね。
    悲しすぎます。
    どこにこの気持ちをぶつければよいのかしらね。
    いつか心から笑顔で笑えますように。

  2. 【2322273】 投稿者: こと  (ID:OssrO8DSddA) 投稿日時:2011年 11月 10日 07:16

    もう7年前になりますが・・私は、娘がこちらを落ちて我に返りました。
    塾や体操などの先生方は、毎年同じことの繰り返しですが、
    娘にとっては最初で最後の小学校受験!!!!・・・・でした。
    先生方の不合格者への配慮にショックを受けたりもました。

    それでも娘は今、東洋英和に通えています。中学受験をしました。
    中学に合格した時は娘が泣いて喜んでました!
    小学部のお友だちも優しく、中学生活を満喫していますよ。

  3. 【2322279】 投稿者: ららさんさんへ(辛口)  (ID:pf/.pvbQOoo) 投稿日時:2011年 11月 10日 07:28

    ご自分の書いた文章をもう一度読み直して下さい。
    できればご主人の前で。
    なんと仰るでしょうか?
    そして、自分が合格した子の親の立場であることを想定してもう一度読んでみて下さい。
    どんな気持ちがしましたか?
    誰から見ても優秀な子が残念で、???な子が合格?
    そういうあなたの卑しい心が学校から見透かされていたのではありませんか?
    学校が選んだ人をあなたは否定するのですか?
    我が子を預けようと思った学校にも関わらず?
    残念な結果だったことはお気の毒だとは思います。
    でも、合格なさった方を貶めるような書き込みをするような保護者を
    学校は望まなかった、そういう意味では学校はみる目があったとも
    言えるのではありませんか?

  4. 【2322285】 投稿者: いいじゃない  (ID:ZTgq4/sdoTY) 投稿日時:2011年 11月 10日 07:37

    愚痴なんだからさ・・・。

  5. 【2322335】 投稿者: いいじゃないさんに一票  (ID:m7fuPn1mdD2) 投稿日時:2011年 11月 10日 08:50

    ご主人の前でもう一度読めとか、だから落ちたとか・・・。
    辛口と言うより酷いんじゃありませんか?
    掲示板なんだから、愚痴ぐらい良いじゃないの。

  6. 【2322360】 投稿者: そうそう  (ID:98ba6cJV.FU) 投稿日時:2011年 11月 10日 09:10

    優秀な子がダメで??な子が合格って話はよく聞くから、慰めや諦めの時に使う
    フレーズみたいなものでしょ?

    他スレじゃ合格した家庭の親が他の合格者に酷いこと言ってるよ。
    あなたの卑しい心が~なんて説得力ないと思うから愚痴は言わせてあげましょう。

  7. 【2322382】 投稿者: バジル  (ID:cAcjhgFi7bk) 投稿日時:2011年 11月 10日 09:29

    小受は、家庭×子供 の総合力の勝負で、
    子供の実力だけできまるものではありません。
    それは多くの学校で同じです。

    どうぞ、前を向いてお歩きくださいませ。
    他校でも、中受であっても、素敵な未来が拓かれますように。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す