最終更新:

19
Comment

【301603】小学部について

投稿者: 中学部1年   (ID:SH.y2uHg/MY) 投稿日時:2006年 02月 18日 10:14

東洋英和の小学部ではどのような学校生活をおくっているのですか?
私は東洋英和に憧れて、中学から入学しました。
内部生のお友達もたくさんできました。
でも、今中1は内部生中心にたくさんの問題がでてきてしまっています。
授業中のおしゃべりは当たり前、それも大声で教室の端と端で授業には関係のない話をしていることもあります。先生の話も前の席でないと聞き取れません。
物の貸し借りで授業中に教室のなかで消しゴムなどが飛んでくることもあります。
礼拝や授業をさぼってトイレや教室で遊んでいたりします。
先生に注意されても逆に数人で先生を攻撃して反抗するだけで絶対に謝りません。
注意した外部生がいじめられたこともありました。
もちろん全員ではありません。
静かに一生懸命やっている内部生もいます。
毎日先生のお説教と内部生の口答えを聞かされてイヤになってしまいました。
一生懸命受験勉強して入った学校だったのに本当に悲しいです。
おかあさんは「のびのび自由に過ごしてきたんじゃない?個性を大切にって言うからあまり厳しい指導はしないのかもしれないね」と言いますがそうなんですか?
人に迷惑をかけても個性なんですか?
私は公立の小学校でしたが、男子中心にクラスが荒れていて、
東洋英和に行ったら女子校だし、みんなと仲良く一生懸命勉強して楽しく部活をしたりできることをとても楽しみにしていました。
部活でも一部の内部生が外部生の悪口を本人にわかるように言っています。
私は直接何かを言われたりしたわけではないし、クラスのみんなが仲が悪いわけでもないのですが、今のクラスの雰囲気が耐えられません。
私と同じように英和に憧れて入学した人たちが、同じ思いをすることが悲しいです。
この学年は特別元気がいいと聞きましたがそうなんですか?
他の学年は違うのならいいのですが・・・。
やっぱり英和を好きでいたいので、小学部の人も中学から入学した人達の気持ちをわかってもらいたいと思います。
もし、イヤな気持ちになってしまったらすみません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7098766】 投稿者: だれ?  (ID:H00zVjzPjTM) 投稿日時:2023年 02月 04日 13:19

    いつの時代ですか?
    古い!

  2. 【7133539】 投稿者: 笑  (ID:jOroWUbuwdE) 投稿日時:2023年 03月 01日 16:09

    すっごい昔の話みたいですよ。

  3. 【7221002】 投稿者: ですが…  (ID:qRDHcK8o.1M) 投稿日時:2023年 05月 25日 21:09

    確かに古いのですが最近はお菓子事件が増えています。

  4. 【7221005】 投稿者: ですが…2  (ID:qRDHcK8o.1M) 投稿日時:2023年 05月 25日 21:11

    担任の先生によって変わりますが…
    四分の一の確率で悪の道へ進みます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す