最終更新:

42
Comment

【5177441】補欠なしは希望なし?

投稿者: 補欠なし   (ID:a7VTxq2rywg) 投稿日時:2018年 11月 06日 20:50

私共は補欠の紙も頂けない不合格でした。
それでも、このスレッドでいうピンクの封筒や部長先生からのお電話はくるのでしょうか?
ちなみに部長先生からのお電話は午前、午後、どういう時間帯にかかってくるのでしょうか?

経験された方、お知り合いの方からの情報など宜しくお願いいたします。

英和ショックから立ち直れずにおります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5197483】 投稿者: テレフォンショッキング  (ID:V.CB6PiLfR6) 投稿日時:2018年 11月 21日 14:22

    願書に記入した連絡先にご連絡がきますよ。
    私は携帯電話の番号を書いていました。
    電車で人と話していて、ひょいと携帯を見たら着信がありましたので、折り返しました。
    今はその携帯は使っていませんが、大事にとってあります。

    ファーストコールに出られなければアウトではなく、待っていただけるようです。
    私は電話が通じた時点で即答しました。
    もしかしたら、保留する方もいらっしゃるのでしょうか。電話を受けるのは親で、幼いながら本人の意思も確認したいということもありますからね。
    ただ、そこまで待っていただけるかは、その状況を経験したことなく、わかりません。

    1人でも多くの補欠の方に連絡があることをお祈りしています。
    時間帯はともかく、じーっと待っているときには来ないで、予期しないタイミング、何かせっせとやってる真っ最中とかにご連絡が来ます。

  2. 【5198277】 投稿者: 一例  (ID:.459PdHfQ7I) 投稿日時:2018年 11月 22日 09:17

    数年前、午後にご連絡ありました。
    願書連絡先は自宅で、自宅にかかってきました。

  3. 【5199173】 投稿者: 補欠なしは希望なし?  (ID:fnD1G755q96) 投稿日時:2018年 11月 22日 23:44

    ありがとうございます。
    涙がでます。

    いつまでも補欠すら頂いていないのにずっと奇跡のように部長先生からお電話がくるのではないかとか、ピンクの封筒が届くのではないかとか。

    諦めが悪いだけなのに、心のこもった返信を頂戴して、そのお優しいお気持ちに泣いています。

    お目にかかる機会はないのかもしれませんが、
    感謝の気持ちだけは必ず届くと信じて。

    ありがとうございました。

    …もうすぐ待つことからは卒業予定です。

  4. 【5217330】 投稿者: 補欠なしは希望なし?  (ID:j/UPMJlQOXs) 投稿日時:2018年 12月 06日 00:09

    12月1日になったら、気持ちを切り替えよう、諦めよう、そう思っていました。私なりに期限を設けました。

    でも、Jなどのお教室の合格者数をチェックしましたが、まだずいぶん50人には達していません。

    それを見て、まだまだ不合格でも望みは持ってもいいのではないか、幼稚舎、横浜の方に決まった方がまだ英和にご辞退の連絡をされていないのではないか、そこから、カトリック2校に動きが出て、まさかの繰り上がりもあるのではないか…。

    本当に諦めが悪いですよね。

    補欠も頂けませんでしたが、英和を受験して本当に良かったです。
    でも、こんなに諦められないほど素晴らしい学校というのを実感してしまい、今夜も未練がましいこんな書き込みをしてしまっています。

  5. 【5217728】 投稿者: ごくたまにですが  (ID:MBie4hsIZ5s) 投稿日時:2018年 12月 06日 11:04

    小学部でも編入試験が行われるようです。
    1学年80人ですが、欠員が出た場合なので、定期的な募集ではありませんが。
    試験内容などは、わかりません。ごめんなさい。

    小学部は本当に素敵な学校です!
    学校と保護者が一体となって、子どもたちを包んでいるからです。
    英和に限らず、素敵な学校は、家庭が単に環境を享受する立場に甘んじているのではなく、家庭も学校と一体となって不断の努力をしているんじゃないかと思います。

    小学校に通うのは親ではなく、子どもです。
    主人公は子どもです。
    素晴らしい学校を求めるというより、素晴らしい学校にする、とでもいうのでしょうかね。
    子育ての醍醐味とは思いませんか?

  6. 【5218329】 投稿者: お疲れ様でした  (ID:ukkO8u8DAeo) 投稿日時:2018年 12月 06日 21:07

    スレ主様ここまでお疲れ様でした。受験準備の期間はお嬢様とスレ主様ご家族にとって大変だった一方かけがえのない時間であったことと思います。
    切り替えることは難しいですよね。ここを目指してここまで努力したのですから当然ではないでしょうか?
    無理する必要はないかと。ゆっくり時が経つのを待って昔そんなこともあったな、と思える日がいつかくればいいのではないでしょうか?
    私も、過去にスレ主様と同じ経験をしました。中々心から晴れ晴れするのは時間がかかりましたが、進学を楽しみにする娘の姿に大変勇気づけられて、この子は小学生になりたいんだな、小学生になることが楽しみなんだなと気がついてからは親子で進学を心待ちにするようになりました。
    お嬢様のステキな小学校生活はこれからです。こどもの心は大人のものさしを持たない素直で純粋なものです。どの小学校でも素敵な出会いと実りある日々が待っていると思いますのでお母様も希望を持ってお嬢様の進学を見守ってくださいね。

  7. 【5218453】 投稿者: 2019メイプル  (ID:6W7adyKNWwE) 投稿日時:2018年 12月 06日 22:36

    こちらのスレ主ではないのですが、似たスレを立ててしまった者で、拝見しておりました者です。

    ネット特有の崖から突き落とすような冷たい言葉ではなく、汲み取っていただいていることが伝わる大変暖かいお言葉で、気持ちの整理が付き始めております。

    確かに子どもも家族も一丸となって取り組み、ご縁をいただいた学校を楽しみにしております。必要以上にこだわっているのは、母親だけなのかもしれません。
    時間はかかるかと思いますが、気持ちの整理を進めてまいります。
    ありがとうございます。

    スレ主さま、横入り大変失礼いたしました。

  8. 【5218808】 投稿者: お疲れ座でした  (ID:xqUptf8tGpY) 投稿日時:2018年 12月 07日 08:56

    2019メイプルさんもお疲れ様でした。
    時間が解決してくれますよ^_^
    そしてここまで努力されてきた親子の方々には必ず素敵な春がきます。気休めでもなんでもなく、本当です。
    お嬢様と美味しいお菓子を食べたり、小学生になったらどんな習い事をしようか?とか、お友達はなんにんできるかな?とか、これからの色んなことに想いを馳せてみてください。意外と忙しくて、希望しかないものです。お試験の日まで、お母様のために頑張ってきてくれた素敵なお嬢様です。前途洋々ですよ。過去は振り返って懐かしく思う日が必ずきますから。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す