最終更新:

42
Comment

【5177441】補欠なしは希望なし?

投稿者: 補欠なし   (ID:a7VTxq2rywg) 投稿日時:2018年 11月 06日 20:50

私共は補欠の紙も頂けない不合格でした。
それでも、このスレッドでいうピンクの封筒や部長先生からのお電話はくるのでしょうか?
ちなみに部長先生からのお電話は午前、午後、どういう時間帯にかかってくるのでしょうか?

経験された方、お知り合いの方からの情報など宜しくお願いいたします。

英和ショックから立ち直れずにおります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5226223】 投稿者: 補欠なしは希望なし?  (ID:iZV.DRyNdEQ) 投稿日時:2018年 12月 13日 01:59

すでに正規の補欠から合格された方もいらっしゃると思います。

おめでとうございました。
    吉報が届いて本当に良かったですね。

私は、それぞれ違うお教室に通っている方お二人に、それぞれのお教室の英和の今後についての見立てを聞いて欲しいとお願いして、そして、違うお教室の2人ともから同じ内容を聞きました。

英和は、国立2校は残していても、大きな動きはなく、正規補欠の方ほんの数名の方には吉報が届くのではないかと。

スッキリしました。
    私共は本当に奇跡でもおこらないかぎり、いつまで待ってもピンクなのかブルーなのかわかりませんが、封筒は届かないということ、部長先生からのお電話もかかってくるはずなどないこと。

クリスマスやお正月前にはっきりして良かったです。

少し奮発して南の島でのんびりしてきます。

この時期、正規補欠でお電話を待っている方のお気持ちも考えないスレを平気で立てる方や、ピンクの封筒は存在するしないとか、私共と同じように不合格組の方が立てたスレに全然スレ主様が求めているものとは関係のない話で盛り上がる…。

いろいろな方がいらっしゃいますね。

でも、このスレッドに書き込みをして下さった方には本当に感謝しております。
    とても、あたたかい励ましの言葉や、現実的で冷静な視点からのアドバイスなど、スレッドを思い切って立てて良かったです。

皆様ありがとうございました。

合格された皆様も違う道を歩む皆様も、可能性に満ちている子供達と、新しい1年、ステキな春を迎えましょう。

2. 【5232717】 投稿者: メープル  (ID:oWn4PtjsrJI) 投稿日時:2018年 12月 18日 17:26

むかえようクリスマスにはいかれましたか?

我が家は、無いと言われるピンクの封筒待ちですが伺いました。

3. 【5234109】 投稿者: 是非  (ID:vfWTskZPzmA) 投稿日時:2018年 12月 19日 20:08

ここの悲痛な叫びを学校関係者へ見せたい。
    不合格が補欠。そして合格に繋がるという妄想を。

英和も罪です。もっと合格へ導かれるプロセスを明確に受験者へ知らせてほしい。
    もっと罪なのは、それを煽る偽在校生。

そうでなければ、毎年ピンクだの不合格でも合格出来ると期待を持ってしまう人が現れる。補欠も苦しいけど、期待を持たせることは罪作りじゃないだろうか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す