アートの才能を伸ばす女子教育
在校生のためのスレッド
誹謗中傷・個人情報の書き込みは禁止です
ロッカーに関しての相談です。
我が子(女)は元々整理整頓が壊滅的に苦手です。先程そんな我が子のロッカーを見せてもらったところ 教科書、プリント(ファイルは作ったのに使われていない)、体操着などがただぎゅうぎゅうに詰め込まれていました(T ^ T)
せめて棚板を入れられれば、
下段:体操着や白衣、上段:書類や本
と棲み分けができそうなのですが、
そのような対策をされている方はいらっしゃいますか?
おすすめグッズはありますか?
(売店でロッカーバッグを買ってみましたが、まずはそれを入れるためのスペース作りが必要な状態でした)
あのぐちゃぐちゃでは、いつか提出物忘れをやらかしそうです…
スマホを入れられるマグネット式のドアポケットは今日にでも買って明日持たせようと思います。
実は子どものロッカーの状態がどうなっているかまでは気がつきませんでした!
2期生母ですさんの書込みに刺激され、わが子もどうなっているか、今度学校を訪れることがあった際に確認してみようかと思います!
何かいいアイテム等があったらアドバイス差し上げたいと思います!
学年が上がると教室が変わるから、引っ越しの際、否応なしにみんなの前で、あちゃーという状態がさらけ出されてしまうのが心配ですね。
お返事ありがとうございます♪
我が娘のロッカーは、形容するならゴミ箱状態でした…
先日の授業公開の時にブックエンドだけは持って行ったのですが、きっとそれも使いこないしてはいないだろうな…
困るのは本人だから見守るしか無いのでしょうが、せめて中にもう一段棚があればよかったのになあと思わずにはいられません。
被害生徒の保護者は学校にいじめについて訴え出た。だが、その後も問題は解決せず、被害生徒は心身が不調となって心療内科を受診して服薬治療が必要となり、学校を長期間にわたって欠席。県外に転居することになったという。
生徒の1人はいじめの事実を一部認め謝罪したが、もう1人は学校の聞き取りに「悪口は決して言っていない」などと主張。調査委は事実関係を検討したうえで「2人からのいじめがあったと認定するのが相当」と結論づけた。
学校側は、保護者からの訴えがあった翌月、体育の授業で被害生徒と加害生徒をキャッチボールのペアにするなど、教諭たちの間でいじめの問題が十分に共有されていなかった。
教諭が、被害生徒の保護者に対して、資料を受け取らずにそのまま返却したり、「あとは保護者どうしでやりとりしてください」などと言ったりしたこともあったという。
報告書は、学校側に当事者意識が欠如し、「その場しのぎ」の対応があったほか、関係者への配慮が不十分だったと指摘。「学校の対応次第では、重大事態化させずに解決することも決して不可能ではなかった」などとした。





























