最終更新:

123
Comment

【2441414】豊明小学校から他の進学私立中学受験する場合

投稿者: 将来の可能性を考えて   (ID:jBclh/tiWzs) 投稿日時:2012年 02月 23日 11:55

大学のみですが、卒業生です。
目白の豊明小学校は、通学に便利でもあり、
小学校のカリキュラムの豊かさには
とても感動しております。
是非とも娘の小学生時代の6年間は、
目白の豊明小学校で学ぶ環境を用意してあげたいと願っております。
しかし、付属の中学高校への通学にはかなり距離があるところに
居住しております。
知り合いが都心の進学私立女子中学に楽しく通学し
大学受験に向けて努力している姿をみると
娘には大学受験をしっかり経験させていきたい、とも考えています。
将来の可能性を考えながら、今は、豊明小学校への入学を夢見ております。

豊明小学校は、一貫した教育を理念としておりますので、
入学前から、私立中学受験のため、他の学校へ出る事を
可能性のひとつとして考えている受験生は、一切受験しない方がよろしいでしょうか?
目白の豊明小学校までは至近距離なので、中学受験勉強しながらでも小学校生活に支障をきたす事はないと考えています。私もそのフォローはするつもりでおります。
それとも、昨今の流れで、進路変更や可能性の広がりで選択肢が増えたと
解釈していただけるのでしょか?
最近の豊明小学校から、他の私立中学へ、自主的に受験されて出て行く方はどのくらいいらっしゃるのでしょうか?

学校にはもちろん、塾の先生にもたずねにくい事だったので、こちらで質問させていただきました。現在の状況を是非教えてください。よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4941351】 投稿者: 確かにブラックジョーク  (ID:a53km0075Ww) 投稿日時:2018年 03月 24日 23:48

    高校から他大への進学実績を論拠に、
    豊明の教育を三流と評するような方が、
    本当にいらっしゃるとは思いませんでした。

    …あ。
    釣られちゃいました、私…?

  2. 【4941371】 投稿者: ↑頑張って下さいね  (ID:V3gXfVXraJo) 投稿日時:2018年 03月 25日 00:07

    私が地頭とか書いたのは、最優秀なお子さんは受験勉強も無理なくやれるでしょうから、どうぞ進学校で頑張って下さい。そこそこの出来の場合、無理して受験勉強やらせて時間と労力を費やして親子でがっかりな進学先だと辛いだろうから、日女だけでなく内進生の多い附属は魅力的だと感じているという意味です。

    うちの子はオール5のような才能は無さそうです。無理してやらせればそれなりには伸びるだろうけれど、ブリリアントな閃きがある感じではないし、ほどほど優秀な4程度の感じなので、学校行事や部活でのびのび過ごしてコンプなく女子大で十分と感じています。

  3. 【4941856】 投稿者: ブラックジョークさん  (ID:ThXcdC5YHGU) 投稿日時:2018年 03月 25日 13:20

    私は恨みたっぷりに感じる文章で、逆に心配に感じましたよ。
    闇を感じる。

  4. 【4941995】 投稿者: 寮  (ID:P.TTPNQ4FH2) 投稿日時:2018年 03月 25日 15:28

    ここで鍛えておいた方がいい!
    社会に出ると嫌なおばさんも多いぞ。
    大学だと田舎でサボる都会っ子も多い。

    寮も嫌だ立地も嫌だって贅沢な!

    一番近くて良いのは、川村でもなく公立では?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す