最終更新:

43
Comment

【4573101】いじめについて

投稿者: 豊明希望   (ID:GL0PKfHO3W2) 投稿日時:2017年 05月 14日 07:39

豊明を第一志望にしています。
どの学校もあることだと思いますが、母親の母校はいじめが陰湿でした。
周りはみんなライバルのようなというのでしょうか、特に幼稚園から上がったプライド高い子vs小学校から入った機転のきく子みたいな感じで、みんな大人しそうなのにズル賢い…というか。
豊明は、明るい雰囲気があって、言いたいことを言うという印象なので、母校ほど陰湿さはないのかなと勝手に思っているのですが、内情はいかがでしょうか?
お差し支えない範囲で結構ですので、在校生・卒業生の方から伺えれば幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4750623】 投稿者: それなら  (ID:LOpzqkbnzQM) 投稿日時:2017年 10月 25日 07:51

    関係ないなら関わらなければいいのでは?
    こんな方がいるから、辛い思いをさせられるかわいそうな子供が減らないのではないでしょうか?
    それならさんにお子さんがいらっしゃるならば、きっと弱者にはならないのでしょう。
    だから弱者の気持ちがわからない。
    理不尽な事で弱者になる子もいるんですよ。
    理不尽をはね除けられる強い子ばかりではないし、そんな子を否定したい方は関わらないで欲しいです。
    さらに学校と無関係ならなおさら…

    親はとにかく子供の悩みをいかにして吸い上げ、それを和らげるような気持ちへ導けるか、そしてそれを学校側と共有できるかが大切なんです。
    いじめはなくなりません。(それならさんのような考えの方がいるのですから。保護者が肯定的ではね

    それはどこの学校でも同じ事なので、学校がどのような対応をしてきているのか、それを知るためにこの場所を使うのですよね。
    もうすぐ試験ですね。今はその事だけに集中して、体調管理に気を付けて、頑張って下さい。
    皆様のお嬢様の合格をお祈りしております。

  2. 【4763233】 投稿者: 通りすがりの元生徒  (ID:DEjfbILQvAo) 投稿日時:2017年 11月 06日 08:34

    私は幼稚園上がりVS小学校のいじめなどはありませんでしたが、女子校ですとどうしても女の子同士のいざこざは生じてしまうと思います。しかし、先生もよく見てくださいますし、私も先生に友達関係について相談したことはあります。
    本女の生徒さんは個性を伸ばすような教育を受けていて、個が強いため少し強い女性に育ちやすいのだと思います。そのため、ぶつかり合うこともありますがそれを通して成長しているのではないでしょうか?
    本当に陰湿なものは私の本女時代は見かけませんでした。(その前に先生が発見しておりました。)

  3. 【4805985】 投稿者: うそつき  (ID:drmJLAALGZQ) 投稿日時:2017年 12月 15日 08:53

    私は数年前の卒業生です。これは違います。私がたぶん一番最近の現状を知っています。友達に面白いよと言われ読んでいたらイライラしました。
    先生がすぐに見つけて解決してくれるなんてありえません。先生は相談しても相手にはなにもしません。私が相手と話し合いたいと言ってやっと渋々です。
    いじめを先生の見えるところでするほどバカな子はいませんよ。
    意地悪な子さえいなければ豊明は良い学校です。中学校でもお姉様方が覚えていてくださり、小学校の時のまま仲良くしてくれます。
    昨日も一緒に遊びに行きました。だからいじめをしている子のお母様方さえ、子供がストレスを抱えないようにしてくれれば、いじめが減るのではないですか?

  4. 【4806005】 投稿者: 通りすがりの元生徒さんへ  (ID:drmJLAALGZQ) 投稿日時:2017年 12月 15日 09:08

    気づいちゃいました。相当前の卒業生か保護者ですよね。
    姉も私も小学校のことを本女とは言いません。豊明です。うそはいけないですよ!中学校も今は本女とは言いません。
    うそつきの親の子供もうそつきになりますよ。私達はよく見てますから。
    それと、今日は中学校は部活と補習の子以外はおやすみです。

  5. 【4806247】 投稿者: 普通に言うよ  (ID:FSxokiE5P2k) 投稿日時:2017年 12月 15日 12:35

    通りすがりの云々さんとは別の卒業生ですけど、本女は言いますよ。
    社会にでて学校名を言う時には、豊明を知らない人も多いです。そもそも中学、高校受験組は、お受験とは無縁の人ばかりですよ。
    普通は本女ですー。幼稚園から、小学校からです〜と言いますし、相手から豊明ですか?と聞かれたら、ご存知ですか〜?!となります。

    いじめは普通です。普通にありましたよ。相手のことを敬いましょう、などの心の教育の記憶はないですし。いかに意見を言うか。言ったもん勝ちでしょう。いじめに負けません。娘さんにも、強く逞しく、意思をもった強い女性を目指して欲しいからこの学校を選んだんですよね?
    どうせ入りやすいからとか、入れた女子校はここだけだった、とかで、やたら要望だけが多い、見栄っ張りの親ばっかなんでしょ。学校にブランドぎらぎらで。自分の母と同じで笑っちゃう。

  6. 【4806795】 投稿者: ↑  (ID:HUgcTiwEq/.) 投稿日時:2017年 12月 15日 21:29

    仰る通り、小学校受験に無縁の人には、豊明の知名度は低いかも…。あと、豊明小学校→豊明中学・高校だと思われたこともあります。

  7. 【4806868】 投稿者: 本女なら  (ID:dknVhdTE1sI) 投稿日時:2017年 12月 15日 22:35

    知っている人は多いと思う。

    ここの先生方はいじめの相談は乗らないというか認めない。
    大した事じゃない告げ口は聞くくせにね。
    結局強いもん勝ちの学校。

  8. 【4836323】 投稿者: 普通に言うよさんへ  (ID:CDTzxs1wAVs) 投稿日時:2018年 01月 14日 21:33

    何年前のおばさんですか?
    今は中学でも日女ですよ~
    おばさんたちの時代でしょ。本女は~

    あと小学校の掲示板でしょ!よく読みました?
    小学校の話で本女って言うからウソなんでしょ。
    小学校からの子は本女なんて言いません~。豊明って言いますよ~。中学に行ったら、豊明の子はとも言いません。小学校の時はとか、附属の子はって言います。

    いじめはありますよー
    だって社会で貢献できる女子ならば強くないとね。
    だから強い子ばっかり。その中で、意地悪な子と強い子は別だけど。意地悪な子の親は他のお母さん方と違います。子供を押さえつけてるのわかってない。だから皆つらそうに見えた。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す