最終更新:

21
Comment

【4629041】イジメについて

投稿者: エスカレーター   (ID:eAmdgOt9sF2) 投稿日時:2017年 07月 01日 19:28

昔よりはある方だと思います。
同学年にもおり、困りました。傾向としては、母親次第にも見えます。母親が見栄をはったり、浮気をしてるような家庭の子供さんは、イジメをする方にいるようです。

実際にありましたイジメですと、同様の状況があり残念ですが父親の浮気は周知でした。母親も酷いもので常に見栄をはる態度と様相でした。

家庭環境が仮面家族ですと自ずと子供もイジメを楽しむ側になるかと思います。昔より質の悪い家庭の方がいることは残念です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4650163】 投稿者: どこの学校にも  (ID:Q8f9rWvq9Ug) 投稿日時:2017年 07月 23日 12:15

    どこの学校にも仮面夫婦はいるでしょう。単身赴任で何とか夫婦でいられるとか。夫婦喧嘩が激しくて情緒不安定で、学校で意地悪する子いますね。この学校の保護者だけの問題ではないと思います。

    どこの学校でも変な子がいたら、そういう子のグループから離れる力を育てたいですね。

    子どもは楽しく過ごしていますし、友達がどこから入ったのかも気にしていません。

  2. 【4799530】 投稿者: 他校ですが  (ID:sCNig7ZuJtA) 投稿日時:2017年 12月 08日 23:15

    どの学校でもいじめはありますよ。
    他のご家庭が仮面夫婦であろうと、浮気があろうと、それは、いじめ解決への前向きな材料にはなりません。

    学校別スレッドでは匿名性が担保できませんから、他の掲示板で解決案をお尋ねされる方が賢明ではないでしょうか。

    または、豊明にはスクールカウンセラーはいないのですか?

  3. 【4931966】 投稿者: Hi  (ID:mvpopcVZXN2) 投稿日時:2018年 03月 17日 20:56

    カウンセラーはいます。いじめはほとんどありませんでした。

  4. 【5037877】 投稿者: 卒業生の母  (ID:9n8xJJMrUAs) 投稿日時:2018年 06月 26日 09:54

    今朝も報道番組でいじめについて放送していましたが、いじめはどこにでも、いつの時代にも存在します。それは否定しないほうが良いと思います
    その上で話を進めないと何の為の場なのでしょうか?
    豊明小にも日女中高にもいじめはあります。無いとされる方はお嬢様か周りを見ていないのか、する側なのか、保護者と娘の関係がスムーズでないのかでしょう。
    先生によって対応は違います。私達保護者は娘の味方になり、学校と相手側への対応をするのみです。現状を報告し目を向けてもらうことですね。いじめる子達は集団で強く、目立ち、賢い子が多く、先生、保護者共に認めたがりません。
    でも周りにはもっと賢い子がいます。そんな子のグループへ助けを求め、いじめる側から離れる事が一番です。
    豊明は正義感の強い子も多いので、必ず居場所が得られる学校です。そんな良い所もあるので是非お待ちしております。

  5. 【5052681】 投稿者: 問題学年?  (ID:cHYRyDkEdBw) 投稿日時:2018年 07月 10日 22:04

    賢い子はいじめが巧妙というような書き込みがされていることがありますが、
    頭が悪い子でも(勉強が出来ない、相手のことを思い図れない等)、
    いじめになると巧妙に動く人は多いと思います。

    それだけ必死なのだと思います。
    社会的にも人間的にも弱いのでしょう。
    親も子もそういう人間が多くいる集団なのだと思います。

    何か違うと歯止めをかける人がいるものですが、
    そういう人が少ない集団は悲惨な状態になると思います。

    そのような学年はあるのかもしれません。

  6. 【5065857】 投稿者: 都バス  (ID:RwnFG0Suw.Q) 投稿日時:2018年 07月 25日 10:58

    毎年附属の中学へ上がらないお子さんがいらっしゃいますが、小学校入学の考査に受かっても中学へは上がれないのに場合もあるのでしょうか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す