最終更新:

6
Comment

【5686589】豊明小学校 放課後の過ごし方

投稿者: ジャスミン   (ID:nogGwxgCVGY) 投稿日時:2019年 12月 30日 11:10

こちらの小学校にご縁を頂き、春に入学を控えるものです。
知り合いもおらず、こちらに投稿させて頂きました。
こちらの小学校に通われるお子様は放課後どのように過ごされていますでしょうか?
やはり、習い事が中心になりますか?
どのように時間を過ごそうかと、今から考えてしまいます。
娘は運動系の習い事だけでは消費できないほど並外れた体力があり、悩んでしまいます。幸せな悩みではあるのですが、付き合うこちらはよく倒れています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5687008】 投稿者: 同級生ですね。  (ID:KSQj5CEKkmk) 投稿日時:2019年 12月 30日 18:25

    下の子が4月に入学致します。どうぞ宜しくお願いします。
    一年生は慣れない通学だけで心身ともに疲れますので、あまりご無理なさいませんようにね。
    上の子の同級生には週に数回スイミングに通っておられるお嬢様がいましたし、体操、フィギュア、チアリーディングを習っておられる方もいました。
    もちろんピアノ、バレエ、ヴァイオリンや公文、英語は多いですね。こどもクラブや民間学童の方は、肌感覚だと1/3〜1/2でしょうか?
    上の子は学童5日のなかで英語を2日、芸術系を1日、パソコンを1日やってます。下の子はお勉強が苦手なので迷い中です。宿題も大変ですし、学年が上がると何かとありますので、あまり詰め込まない方が良いかと存じます。

  2. 【5687160】 投稿者: ジャスミン  (ID:uGD0rbIqyUE) 投稿日時:2019年 12月 30日 21:31

    投稿した者です。

    とても親切な投稿に感激しております。ありがとうございます。入学が益々楽しみになりました。宜しくお願い致します。

    やはり皆様、習い事をされているのですね。得意な物が早く見つかればそれに集中させてあげるのも良いものですね。
    賃貸の気軽さもあり、入学に合わせて引っ越しをするため、通学はあまり遠くないのです。どうやって体力消費してもらうか、試行錯誤の日々が始まりますが、色々体験へ行ってみようと思います。
    娘はアスレチック的な遊びが好きなのですが、山手線内で何かオススメの公園や遊び場、プログラムがありましたら、併せて教えて頂きましたら嬉しいです。図々しく、すみません。

  3. 【5687163】 投稿者: ジャスミン  (ID:uGD0rbIqyUE) 投稿日時:2019年 12月 30日 21:36

    投稿した者です。

    追伸

    朝早く登校して、朝礼前に運動的な遊びをする事などはあるのでしょうか?同様にお昼休みはどのような遊びをしてるのでしょうか?

  4. 【5689951】 投稿者: 同級生ですね。  (ID:KSQj5CEKkmk) 投稿日時:2020年 01月 03日 20:19

    始業前や休み時間等、校庭やミニパークなどで活発に遊ぶお子さんは多いですよ。遊ぶために早く登校する子もいるくらいで、我が子も一バスに乗りたがりますが、一年生の初めはあまり早すぎる登校はNGです。

    学校周辺区でしたらスポーツクラブも多いです。体操・テニス・ゴルフ・スイミングを1ヶ所で習えるところもあります。我が家はごく稀にですが、休日に外苑のにこにこパークや後楽園辺りで発散することもありますが、平日は疲れ果てていて無理ですねー。
    幼稚園の同級生で、近所に公園がないからと(実際はありますが)早く帰る日はディズニーランドにお連れになってるお母様がいらして、びっくりしたと言うか何かとすごいと言いますか。色々思うことはありますが、そのご家庭の考え方なので(苦笑)
    どちらの駅を使うのか分かりませんが、例えば目白駅から歩くとかでも宜しいかと。生田の坂を登る体力も付くのではないかと。実際、乗り換えを避けて早稲田や江戸川橋から坂を登ってくる方もいらっしゃいますよ。ただ、授業前に疲れてしまっては元も子もないので、程々になさって下さいませ。長々と失礼致しました。

  5. 【5694229】 投稿者: ジャスミン  (ID:EEg.L40prJo) 投稿日時:2020年 01月 07日 23:09

    ご丁寧に本当に有難うございます。

    スポーツジムとは思いつきませんでした!
    とても面白そうですね。
    後楽園やニコニコパークは行ってみたいなと思っておりました。ディズニーランド、、、まで行くとはパワフルですね。
    早速スポーツジムのリサーチをしたいと思います。

    校内で活発に遊ばれているお子様がいると聞いて、安心しました。

    貴重なお話し、誠にありがとうございました。

  6. 【5791939】 投稿者: 投稿したものです  (ID:ScsGd5SMAGs) 投稿日時:2020年 03月 13日 10:28

    こちらの投稿を締め切らせて頂きます。
    誠にありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す