最終更新:

8
Comment

【1908115】残念…

投稿者: はな   (ID:OOrocwXSmsc) 投稿日時:2010年 11月 05日 10:31

悔いは無いです。逃げずに受験して良かったと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「雙葉小学校に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【1908118】 投稿者: ジュケンしなかった  (ID:pOvaPjyuLS6) 投稿日時:2010年 11月 05日 10:38

    お疲れ様です。
    ジュケンしなければ、悔いがのこってしますと思います。
    逃げずにチャレンジしたことも、誇れると思います。

  2. 【1908178】 投稿者: ステキ  (ID:K2K2EpZaUSc) 投稿日時:2010年 11月 05日 11:19

    >悔いは無い  逃げずに受験して良かった
     
    すてきです。
     
    他の私立に進まれるのか、公立に進まれるのかが分かりませんが、スレ主さまのようなお母さんに育てられたお娘さんなら、
    どこに行ってものびのびと新しい環境に溶け込んで行けるでしょう。
    私はそう思います。
     
    受験 ご苦労さまでした。
     

  3. 【1908191】 投稿者: 自己満足でなければ  (ID:N2rDQ8BUavU) 投稿日時:2010年 11月 05日 11:28

    娘さんの反応についてなにも記載されていませんが
    春までショックを引きずる子もいますから心配します。

  4. 【1908218】 投稿者: そんなもの  (ID:.g2aU3GiVHQ) 投稿日時:2010年 11月 05日 11:48

    考査&面接の手応えで予想していましたが、うちも×。

    娘の周囲の番号はほぼ2グループ抜けです。やはり厳しいですね。

    でも、確かにやり尽くし感はあります。チャレンジだったし、女子校最難関ですから。

  5. 【1908300】 投稿者: ゆき  (ID:Ve2L2PAVUak) 投稿日時:2010年 11月 05日 12:59

    悔いは無いです。逃げずに受験して良かったと思います。

    私も今、同じ気持ちです。
    私も家族も精一杯がんばりました。
    ずっと憧れ続けた学校でした。受験してみて、思った通りの素敵な学校だと思いました。
    また6年後にチャレンジしたいです。

  6. 【1908585】 投稿者: お疲れ様でした  (ID:0sMp70VCHWQ) 投稿日時:2010年 11月 05日 18:01

    同じ道を通った経験者です。スレ主さん、素敵なお母様ですね。

    親子で頑張ったこと、お行儀や言葉遣いに気をつけたこと、綺麗なちょうちょ結び、正しいお箸の持ち方、四季のうつろいを親子で楽しんだこと・・・。

    もう子どもは小学校高学年になりましたが、小学校受験で経験したことは何一つ無駄がなかった、と自信を持っていえます。

    お嬢さんに「いっぱい頑張ったね。あなたと一緒にお勉強ができて、お母さん楽しかったわ。たくさんこの学校に入りたい人はいたから、くじで外れちゃったのかもしれないけど、でも本当に偉かったよ。」とほめてあげてください。

    そしてご褒美に可愛い赤やピンクのランドセルを買ってあげてください。

    春になればかわいい一年生。学校で出会うたくさんの出来事に、毎日目をきらきらさせて帰ってくるようになります。「給食っておいしいんだよ」「図書室には本がいっぱいあるの!」って。子どもの幸せになる力ってすごいです。本当に。

  7. 【1910592】 投稿者: スレ主です  (ID:r8CVWQWjzNw) 投稿日時:2010年 11月 07日 15:01

    思いがけず暖かいお言葉の数々を頂き、心から感謝いたします。
    娘の反応を気にかけてくださった方、発表の日は
    幼稚園に行っておりましたので書き込み時娘はおりませんでした。
    娘には、行きたい学校がいくつもあって決めかねるから、いろんな学校を
    見に行って、先生にお会いして、その上で、
    神様に決めていただきましょう、と話しております。
    とはいえ雙葉、国立、公立の3校ですが。
    雙葉小学校が残念だったことは本人はまだ知りません。

    国立の直前講習が始まりました。
    上の子と同じ国立に行ってみたい、というのも娘の希望です。
    ただしここにはくじが存在することは
    話を致しました。

    実はかわいいランドセルも娘の憧れ。
    どこに決まっても4月にはぴかぴかの一年生、
    それだけは忘れないように、と思っております。

    最後まで諦めないこと、いつでも精一杯努力すること。
    受験を通して親子で学んだことのひとつです。

    このスレを気に止めてくださった皆様に、重ねてお礼申し上げます。
    これにて閉めます。ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す