最終更新:

88
Comment

【2893922】模試の結果

投稿者: さくら   (ID:SRz5QdgmRRE) 投稿日時:2013年 03月 11日 22:39

初めまして。

こちらの学校を希望しておりますが、先日のジャックの進学模擬テスト、判定はAAでした。

先輩方に伺いたいのですが、模試はいつもAAAでないといけませんでしょうか。


たぶん、AAAでも、「次はどうなるか」と不安には思ったと思いますが、合格者の方の
模試の推移を伺えれば幸いです。


ほかにも、面接準備、願書準備・・・することはたくさんありますね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「雙葉小学校に戻る」

現在のページ: 12 / 12

  1. 【3922493】 投稿者: 親の祈り  (ID:DbFvmLW2hTs) 投稿日時:2015年 12月 06日 23:16

    我が家は今年組ではないですが、こちら含め複数校受験いたしました。周りのお嬢様方を見て、どこも記念受験のような方々はいらっしゃいませんでしたよ?

    模試の結果ですが、ペーパーが出来ればどの学校でも上位が取れます。ペーパーはできた方が安心。けれど、ペーパー以外の学校側が求めているものも重要です。ペーパーが出来るから大丈夫ではなく、お子様を愛し大切に育て、その延長に入試があると思います。
    毎日のようにお教室に連れまわし、土日は模試…が、本当に学校側の求めていることでしょうか。幼児教室のいいなりになるのではなく、何を求められているか、何が大切なのかを今一度考えてみるのはいかがでしょう?

「雙葉小学校に戻る」

現在のページ: 12 / 12

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す