最終更新:

48
Comment

【3480779】在日コリアンの雙葉小学校受験

投稿者: ふわふわ   (ID:jrBuhNnTY3M) 投稿日時:2014年 08月 07日 14:58

今秋雙葉小学校受験を考えている者です。
すばらしい学校なのは十分承知しておりますが、説明会の際、迎賓館にて国旗を振り海外の来賓の方を歓迎している写真などを拝見し、残念ですが正直、在日には厳しいのではと思っております。
娘は、習い事のあこがれの先輩が雙葉であることを知り、ぜひ、受験したいとのことで、毎日頑張っております。この想いを大切にしてあげたいですし、私たち夫婦はこれまで在日だからと言ってそれが弊害になったことはなく、むしろそれを個性に生きて参りまいりました。が、小学校受験に関しましてはややナーバスになってしまいます。
そこで質問なのですが、在日の方で雙葉小学校を受験された方、あるいは、在校生にそのような方がいらっしゃるかご存知の方はいらっしゃいますでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「雙葉小学校に戻る」

現在のページ: 7 / 7

  1. 【4155786】 投稿者: 中1の母  (ID:rCPKFv662VM) 投稿日時:2016年 06月 21日 20:42

    在日の方がいるところをお見掛けしましたし、雙葉学園はキリスト教なので人種による差別はされないと思いますよ。きっと大丈夫です。
    頑張ってください!

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す