最終更新:

3
Comment

【1715894】説明会について

投稿者: 初心者   (ID:PhSSCH8mfWw) 投稿日時:2010年 05月 05日 08:59

はじめまして。

説明会参加を希望しております。
そこで子供(乳幼児)の同席はよいのでしょうか。

本来ならご迷惑になるので連れていかない方が
よいとは分かっているのですが、
例年、お子様連れの方はいらっしゃいますか。

また説明会は通年通して、週末にしか行なわれないのでしょうか。

ご存知の方、ご教示をお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1716193】 投稿者: できれば預けたほうが  (ID:g4X4SCpjbS2) 投稿日時:2010年 05月 05日 14:17

    受験者本人は参加可という学校説明会も多いですが、
    (学校のホームページや電話でご確認を)
    下のお子さんは預けていったほうがいいですよ。
    周りの迷惑もありますが、お母さん自身が説明会に集中できますから。
    学校に問い合わせれば、「静かになさっているならどうぞ」と言ってくれる所もありますが。

  2. 【1762882】 投稿者: できれば預けたほうが  (ID:g4X4SCpjbS2) 投稿日時:2010年 06月 12日 10:14

    それにしてもスレ主は聞きっぱなしでどうしたのでしょうね。

  3. 【1764105】 投稿者: 初等部元保護者  (ID:Xr4v4OWAi6w) 投稿日時:2010年 06月 13日 14:47

    私も預けることが得策だと思います。
    今回の説明会のみならず、両親面接も週末に行われますし、
    他にもそうせざるを得ない機会が今後多々あると思いますので(森村に限らず)
    今回を機に下のお子さんを預けられる態勢を整えておいた方がいいと思います。

    うちの場合、私の母は他界、頼れる身内もおらず、主人の両親も遠隔地在住、高齢のため
    シッター会社に登録していつもお願いしておりました。
    受験時にお教室に通っている時にも、いつもではありませんがシッターさんにお願いしている
    方が少なからずいらっしゃいました。

    私の時は後ろの席で子供に絵本を音読させている方がいらして本当にうるさかったです。
    私立小へ入学させる理由の一つとして、良識のある保護者への期待もあると思います。

    話は少し逸れますが、
    子供は諸事情で外部の私立中へ進学しましたが、やはり森村のお母様方との違いを感じてしまいます。
    進学先は伝統のある名門中学と外からは評価されておりますが、
    やはり熾烈な学力試験によってのみ選抜されていますので、
    保護者に大変幅があり驚きましたと共に、私立小の良さを痛感致しております。

    初等部は大変素晴らしい学校でした。
    ご縁のあることを心から願っております。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す