最終更新:

34
Comment

【1857150】華やかな保護者の方が多い?

投稿者: はまっこ   (ID:/gFxWCLjM92) 投稿日時:2010年 09月 20日 21:54

現在、年中の子がおります。
無宗教、自由でのびのびした校風の学校を志望しており、森村の名前が挙がっています。
通っているお教室の先生曰く「森村は芸能人のお子さんがちらほらいらっしゃる。それもあってか、華やかなご家庭が多い学校。」だと聞かされました。
実際、説明会では紺のお召し物の中でもデザインの凝ったものを身に付けているお母様が多かった気もします。
運動会やバザーでは在校生のお母様方はラフな格好でしたので、いまいち「華やか」さがわかりませんでした。
さりげなくブランドを取り入れているスタイルの方は多く見かけましたが、どこの私立小もそれは同じかな?とも思いますし。

森村は他校に比べてそのような傾向が強いと思われますか??

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「森村学園初等部に戻る」

現在のページ: 5 / 5

  1. 【1884100】 投稿者: 個人の自由  (ID:4SWzvmKjCno) 投稿日時:2010年 10月 14日 23:26

    …そんなに他のお母様方の装いが気になるなら、私立はやめたら?

    どこ行ってもホント同じ…。

    経済力あるか、ないかもそうだけど、センスの問題じゃない?

    ママはオシャレしてたらいけないの?

    よその子供の経済心配しないで、自分の子供の事考えてれば、他人のお母様ファッションなんて気にならないと思うけど。

    迷惑のかからない常識の範囲内のオシャレならオッケーでしょ?

  2. 【1900391】 投稿者: 法則  (ID:O6giUCEpBsE) 投稿日時:2010年 10月 29日 09:11

    地味な人は華やかな人が嫌い
    お洒落に興味がない人はお洒落な人が嫌い



    地味で洒落っ気がなくて、その上卑屈になる人って
    学校だけじゃなく、習い事、ご近所問題・・
    どんな場面でも辛いんじゃないですか?

  3. 【5297134】 投稿者: 受験生の母  (ID:T861E6q5WRA) 投稿日時:2019年 02月 05日 12:05

    受験校リサーチのために気になる学校のネット書き込みも参考程度に読んでいます。明らかに中傷と思われる書き込みや事実と思わせるような変な意図を感じるいやらしい文面が散見されます。
    お金持ちに対する妬みやっかみなんですかね。。。本当はこの学校に入学したいけど、手が届かなくて中傷しているのかなとさえ思えます。特定の学校を非難中傷している方って懐だけじゃなく、心まで寂しい人たちだと感じました。ちなみに我が家は心は錦の共働き夫婦です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す