最終更新:

33
Comment

【1895990】森村女子補欠

投稿者: 桜咲け   (ID:2CPFmvZPwXM) 投稿日時:2010年 10月 25日 14:02

初めてレスします。今日、学校から結果が届きました。補欠でした。
例年どれくらい動きがあるのでしょうか?今まで(上の子たちも受験をしております。)補欠という結果を頂いたことが無くいてもたってもいられません。
このような場合学校側にご挨拶に伺うべきなのでしょうか?
何かご存知の方がいらっしゃったら教えていただけたらと存じます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1898043】 投稿者: 桜咲け  (ID:2CPFmvZPwXM) 投稿日時:2010年 10月 27日 08:00

    お疲れ様でした様。
    温かな励ましのお言葉、ありがとうございました。
    そうですよね。きっと娘は娘なりにがんばって来てくれたはずなので、まずはその頑張りと、考査を受けてこれたことを認めてあげなくてはいけないと再び少しずつではありますが、思えるようになってきました。
    娘も頑張ってきた分、今は親が頑張らなくてはいけない時なのかも知れません。
    皆様と同じ学び舎に通えるよう願っております。

    通りすがりですが様。
    貴重な情報をありがとうございました。
    補欠組といたしましては、本当にありがたい情報です。
    少しでも心穏やかにすごせるよう心がけていきたいと思っております。

  2. 【1898048】 投稿者: あの  (ID:nv5Lu7VpW/c) 投稿日時:2010年 10月 27日 08:17

    嘘はやめましょう

  3. 【1898219】 投稿者: 8年先輩  (ID:H4.rcx7lQhE) 投稿日時:2010年 10月 27日 10:52

    桜咲けさんはどの幼児教室ですか?
    ゆっくりと思い出しましたが、私はジャックだったんですが、
    そこの室長先生の娘さんが高橋先生の教え子だったそうで、
    室長さんと、高橋校長先生が懇意だったので、比較的連絡が
    とりやすかったのかもしれません。
    でも、だからといってもそこのお教室からは正規合格は女子1人
    補欠は8人で繰り上がりは確か5人くらい(男子含め)でしたので
    ご挨拶が効果があるかどうかは分かりませんが、
    只、私が思うには、甲乙つけがたく、同じボ-ダ-なら
    人が人を選ぶのですから感情が入ったほうが選んでいただけるのでは
    ないでしょうか?
    それと、同じ幼稚園の方が10日過ぎあたりに合格の電話があり
    諦めてた分凄く喜んでたのを思い出しました。
    なんにしても、悔いのないようになさって下さい。

  4. 【1898221】 投稿者: M  (ID:OwDx/pX5lyY) 投稿日時:2010年 10月 27日 10:55

    ・補欠が動く時期

    比較的大きく動く時期は、入学手続きの翌日から数日と
    東京の結果が概ね判明してから。それ以降は、複数校に
    手続きして迷っている方が辞退された場合や国立の試験
    後に少々(数的には少ないと思ってください)。

    ・校長先生への挨拶や手紙

    不要です(このような要件でお会いにはなりません)。
    教室の先生は「入学の意思を熱心に伝えて下さい。お会い
    できないようであれば、お手紙で」などど言いますが、何の
    根拠も効果もありません。お手紙をいただいたから順番を繰
    り上げましょう!なんてことはありません。
    補欠の場合、同点であれば早生まれから合格になります。

  5. 【1898339】 投稿者: そうですよね・・・  (ID:sKlG8IfL.aU) 投稿日時:2010年 10月 27日 13:03

    ↑Mさんのおっしゃる通り、その様なことをして
    補欠が繰り上がる程度の学校では無いような気がします。

    またもし噂やお教室の先生がおっしゃる通り
    お手紙で繰り上がったとするなら
    そんな不公平な学校、通わせるのは嫌です。

    ただ、実際今回の合格者は
    私の周りではお医者様のお子様が全員合格していました。
    もちろん実力だとは思いますが。

  6. 【1899056】 投稿者: 新米森村パパ  (ID:rmVz98qy5fM) 投稿日時:2010年 10月 28日 01:06

    >あのさん

    どなたのどの部分の発言が嘘とおっしゃるのでしょう?
    具体的に教えていただけると幸いです。

    >桜咲くさん

    私が知るかぎり正規合格者で一名の方はご辞退されます。
    桜咲くさんとお子様に朗報が届くことを祈っております。

  7. 【1899445】 投稿者: 桜咲け  (ID:2CPFmvZPwXM) 投稿日時:2010年 10月 28日 12:17

    八年先輩様。
    色々とご助言いただきありがとうございます。
    我が家が通っていたお教室は八年先輩様が教えてくださったお教室とは残念ながら異なります。
    我が家が通っているお教室がどれだけつながりがあるのかは正直解りませんが、先生方と今後のことも含め色々と検討していけたらと思います。


    M様。
    貴重な情報を下さりありがとうございます。
    どれくらいの時期に大きく動きがあるのか少しでもわかることで、気持ち的な負担が軽減されました。

    そうですよね・・・様。
    そうですよね・・・様のおっしゃる通り、公平に校長先生はご判断されると思います。
    その上で朗報が届くことを切に願っております。


    新米森村パパ様。
    温かなお言葉と貴重な情報を下さりありがとうございます。
    温かな皆様方と共に我が家も学園生活を送れることを祈りながら過ごしていきたいと思います。

  8. 【1899649】 投稿者: 非通知  (ID:sKlG8IfL.aU) 投稿日時:2010年 10月 28日 15:32

    補欠繰り上げのご連絡は電話でなのでしょうか?
    非通知設定をしておりますが
    番号は通知してかかってくるのでしょうか?
    どなたか教えてください。

    桜咲けさま
    お互い待つ身は辛いですが繰り上がることを
    信じて待ちましょう。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す