最終更新:

20
Comment

【3392601】先生の力量

投稿者: つんつく   (ID:ESIeQ7kOJOU) 投稿日時:2014年 05月 19日 22:27

児童同士で揉めた時などの先生の関与についてお伺いできればと思います。実際に通わせてみて、先生は事なかれ主義なのか、問題行動をする特定の生徒に対しては甘い対応が見受けられ疑問に思う事があります。1クラス40名と多いせいか手が回らないのでしょうか、一人一人まで目が届いていないのかしらと思う事もあります。宿題など家庭学習で丸投げ気味かしらと思う事もあります。色々な先生方がいらっしゃるとは思いますが、預けている子供の影響を考えると、先生にお伺いすることもできず。他の先生方はいかがでしょうか?良い点、悪い点など教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「森村学園初等部に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【3578548】 投稿者: この時期の書き込みには気を付けて  (ID:iz9iwLMQW0s) 投稿日時:2014年 11月 11日 21:26

    保護者を語っておられる上の方たちの発言に少し違和感を感じます。
    インターネットの掲示板での情報収集は、発言者が匿名である限り難しいですね。
    仕方ないことですが…

  2. 【3578767】 投稿者: 保護者を語る?  (ID:/vyTd3Bofgs) 投稿日時:2014年 11月 12日 00:54

    そうでしょうか?
    つくしの野駅や田園都市線の中でお菓子を食べる中高の女子生徒を見るたびに、ああこの質は何なんだと上へ上がることを考えてしまいます。初等部も担任によって当たり外れはありますよ。対応もまちまちです。でもこれはどの学校でもあるリスクですよね。どなたかも仰っていましたが、学園に対する疑問が出ると躍起になって隠そうとするような発言が出る。保護者を語ると、何を根拠に決めつけつけられるのでしょうか?

  3. 【3579188】 投稿者: 補欠待ち  (ID:7Ifojv87VNU) 投稿日時:2014年 11月 12日 12:22

    3ヶ月以上書き込みのなかったスレッドに、合格発表直後のタイミングでのネガティブな書き込み。
    補欠待ちの方が辞退者が出るのを期待して書き込んだと疑われるのも無理ないのでは?
    書き込みの真偽はわからないけど、気に入って通わせている学園に対して自分の認識と一致しない書き込みがあった場合に、補欠待ちの方の書き込みである可能性もあることを合格者の親御さんに教えてあげることは、私は悪いことじゃないと思います。暖かい保護者の方がいらっしゃるのだなと。
    もしかしたら書き込み内容は正しいのかもしれません。でも、上記のような思いやりの気持ち理解できませんか?
    冷静になって考えてみて下さい。

  4. 【3587304】 投稿者: なおママ  (ID:nQgjzed1SvQ) 投稿日時:2014年 11月 21日 07:16

    在校保護者です。
    お腹の風邪、みなさんのお子さんは大丈夫でしょうか?

    この時期に補欠待ちの方の嫌がらせだと言う
    発想にただ、ただ驚くばかりです。
    補欠待ちの方に失礼では?

    思いやりにかけるとのご意見。
    何度も申しますが
    この程度の問題はどこの学校にでもおありでは?
    私の書き込みの意図は
    連絡帳に書いても、たいしたお返事もなく
    他の先生のご対応を知りたいと言う
    一、保護者としてのモヤモヤからでした。

    むしろ、私立へ通う他校のお友達からも
    先生は皆さん素晴らしく、何も問題ありませんなんて今時聞いたことありませんが?
    むしろ、本当に、そんな風に信じて入学し、入学後にショックを受ける方がよほど、、、。

    人それぞれの考え方なのでしょうが。
    補欠待ちの保護者方に申し訳なく出てきてしまいました。

    お騒がせしました。

  5. 【3587511】 投稿者: 掲示板に書き込めば必ず反論は来る  (ID:3zDeJShriSQ) 投稿日時:2014年 11月 21日 11:57

    という前提で書き込むなら書き込まなくては。
    学校のマイナス部分を隠すということではなく、なおママさんとは意見の違う方が違う意見を書き込まれただけのことかと。

    保護者を語る云々については、以前、中高等部の掲示板の方でそのようなことがあったので、疑心暗鬼になられている方もいらっしゃるかもしれませんね。

    http://www.inter-edu.com/forum/read.php?1418,2925031,3063300,#msg-3063300

    ご参考までにご覧になって下さい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す