最終更新:

9
Comment

【5587945】保護者の活動はどれくらいありますでしょうか

投稿者: モーリー   (ID:A75W3w3xdOk) 投稿日時:2019年 09月 29日 06:47

森村学園にぜひ通わせたいと思っております。最初の通学の付き添いを除いた、保護者の年間での参加回数や、保護者の活動をご存知のかたいましたら、教えていただけますでしょうか。よろしくおねがいいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「森村学園初等部に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【5593423】 投稿者: 働く母です  (ID:tFRtCFPoFq2) 投稿日時:2019年 10月 04日 09:28

    共働きで、2人の子供を別々の私立に通わせております。森村は保護者が学校に出向く機会が、多いように感じます。とくに二学期は、毎月行っているのではないかなと数えたくらいです 笑
    ただ、どれも自由参加ですし、事前に予定を頂けますので、我が家は夫婦で調整して、参加するようにしております。
    個人面談や鉢植えの回収など、必ず行かなくてはならないものは、土曜日にしてくださるなど、学校側の配慮を日々感じております。

    朝顔の鉢植え引き取るために、有給使うのは、本当に悲しいので 笑

    学童は、青葉台や横浜あたりの学童を使われている方のお話を伺ったことがあります。

  2. 【5609281】 投稿者: 共働き仲間です。  (ID:z6yxtrs/0mw) 投稿日時:2019年 10月 18日 22:55

    当方も共働きのフルタイム母です。
    森村は行事が多いとのご意見もありますが、全て事前に把握出来ますので予定は立てやすいかと思います。公立小学校にあるような旗振り当番やPTA活動に比べるとかなり出番が少ないところも嬉しいところかと。
    前の方のコメントにありますように、出席は強制でない所もありがたいと感じております。
    また、民間学童は長期休み対応が可能ですし、他の私立小学校のお子さんもご利用が多いですよ。
    クラスのお母様方も雇用形態は様々ですが、働いている方も多くいらっしゃいます。出来る範囲で行事や委員会に参加出来るかと(クラス委員は別ですが…)
    参考になれば幸いです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す