最終更新:

6
Comment

【6583201】幼稚園組と小受組

投稿者: 教えて下さい   (ID:kvNUocQsR1A) 投稿日時:2021年 12月 09日 14:15

小学校からのご家族の方が華やかな雰囲気を感じますが、幼稚園から上がられた方々もやはり華やかな方が多いのでしょうか?
周りの方に聞くと森村はお坊ちゃん、お嬢さん学校だといまだにお聞きするので共に華やかな方が多いのでしょうか?
それとも幼稚園からの方はサラリーマン家庭が多いのでしょうか?
もしよろしければ教えて下さると嬉しいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6583961】 投稿者: そらいろ  (ID:ASvvxpzau0A) 投稿日時:2021年 12月 10日 09:45

    華やかということがどの程度なのか分かりませんが、学校にいらっしゃる保護者様は派手なブランドバッグなどを見せている方もいませんし、きちんとされています。

    学費からして、裕福なご家庭は多く、特に都内ですと二子玉や田園調布、自由が丘など大井町沿線も多くいらっしゃいます。
    しかし、それを自慢する方もいませんし特に心配ないのでは?

    幼稚園からでもさほど変わらないと思います。

    学力はやはり初等部からのお子さんはできる子多いと思います。

  2. 【6660216】 投稿者: つくし野 太郎  (ID:tM0rIsJvYDY) 投稿日時:2022年 02月 07日 23:27

    小学校の入学説明会の日にでも学校の最寄り駅の駐車場を見るとわかりますよ。
    (一番わかりやすいのは入学試験日かな)
    外車がズラリと駐車して、オーダーメイドのスーツを着たお父さんがさっそうと車から降りてきますよ。
    外車といっても高級外車です。
    ポルシェなど。
    国産車などで乗りつけるなら電車をおすすめします。(外車に囲まれ、車から恥ずかしくて出れなくなります)
    ただ、運動会など学校イベントの保護者の服装はそれほど派手ではありませんが、学園祭で見かける保護者がお持ちのバックはそりゃあ高額品ですよ。

  3. 【6680815】 投稿者: 月の野  (ID:EuaU/9R1QB.) 投稿日時:2022年 02月 20日 10:16

    学校の行事の日は基本的に電車で行くように指導がありますし、幼稚園の送迎に使われている近隣駐車場では見かけることもありますが、そこまで、引け目を取るほどではないかと思います。
    今時バックはサブスクもありますし、そこまで高級バックに気遅れすることもないと思います。今のご時世相手の職業なんて、かなり個人情報ですので、そこまできにすることはないと思います。我が家の周りは会社員の方が多いですね。

  4. 【6782681】 投稿者: 私立小ママ  (ID:KG1daX6HxXE) 投稿日時:2022年 05月 19日 16:19

    T inも入学試験会場に高級車ズラリです。
    借りてきたのかな?と思うほど、
    両校共に、普通のサラリーマン家庭が過半数です。
    ペーパーや行動観察が重視され、
    昔のようにお金持ちってだけで入れなくなりましたよ。

    あとよく見ると、港、品川ナンバーだらけなので、
    本番練習で受けに来てるのが分かります。

  5. 【6793023】 投稿者: 幼稚園受験組は  (ID:9tuVKNPnhPI) 投稿日時:2022年 05月 28日 07:49

    地元の人が多いのではないでしょうか。
    幼稚園からの方が地元の御坊っちゃま、お嬢様のイメージです。
    今は小受の方は、親の職業関係なく点数で足切りかと思っていました。小受する家庭自体皆さんそれなりのご家庭ですので、華やかに着飾れると言う事は、こちらの学校は自由な校風なのではないでしょうか。

  6. 【6981847】 投稿者: つくし  (ID:Ad0W9rVPmTI) 投稿日時:2022年 10月 26日 07:45

    近隣に大型の駐車場ありませんが???
    また、車では来ないように事前に説明があります。
    それを無視して気にせず車で来るのは
    入試説明会は、都内の本番模試で来る方たちでしょう。

    三田佳子さんの息子さんの件があってからは、
    金持ちだから入れる、というシステムがなくなり、
    きちんとペーパーや考察で判断するようになりましたよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す