最終更新:

39
Comment

【747256】理英会 森村ゼミ

投稿者: 第一志望   (ID:NoFrjgD6KWE) 投稿日時:2007年 10月 28日 19:21

森村第一志望女子です。理英会森村ゼミは、やはりそれなりの成果があるのでしょうか。
森村はペーパーは特定の分野ではなく、まんべんに勉強したしっかりした基礎が大事と伺っております。
そして、大手で、基本+軽く応用を完璧にこなす方が強いということも耳にしております。
どなたか森村ゼミについて情報を持っていらしたら教えていただけませんでしょうか。
今度体験に行こうと思っております。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「森村学園初等部に戻る」

現在のページ: 5 / 5

  1. 【1072930】 投稿者: 第一志望  (ID:SHhcH1aS4T6) 投稿日時:2008年 10月 29日 08:27

    ありがとうございます!
    本当にうれしいです。我が家はこれで終了で家族で晴れ晴れした毎日を送っております。
    土曜日から都内本命で受験される方々にも頑張って欲しいです!
    まだ思い出すと涙がにじみます。
    本日、学園に手続きに行ってまいります。

  2. 【1075446】 投稿者: 1年頑張ってくださいね  (ID:wCGwzSkegXo) 投稿日時:2008年 10月 31日 08:53

    第一志望様、おめでとうございます!!
    もう〆られているかもしれませんが、どうしてもお祝いの言葉をお伝えしたく、
    書き込みいたしました。
    学園を本当に望んでいらっしゃった気持ちが伝わってきていたので、
    心から私もうれしいです。
    我が家は第一志望ではなかったのですが、
    学園の良さに入ってから日々気付かされ、
    家族で毎日「森村学園にご縁があって本当によかったね」と話しているほど、子供らしく育てていただけるよい学園です。
    第一志望様のお嬢様が毎日笑顔で通う姿が楽しみです。
    入学後、4月は送り迎えなど大変でしょうが頑張ってください。
    ・・・
    余談ですが、説明会で指示のある手提げカバン、スモックなどの製作物のほかに、入学してから「音楽バック」音楽室に移動するときに使うA4ファイルが入る手提げ、置き体操着を入れる袋、はさみのりを入れる小袋、など
    が必要になります。市販品でも構わないと思いますが、手作りの方が多いので時間があるときにぜひ・・・

    本当におめでとうございました!!

  3. 【1080750】 投稿者: 第一志望  (ID:SHhcH1aS4T6) 投稿日時:2008年 11月 05日 13:45

    皆様
    ありがとうございます。
    入学手続き用書類を読みながら日に日に実感がわいてまいりました。
    御父兄方の学校参加も多いとのことで楽しみにしております。
    準備が大変そうですが手落ちのないよう入学式を迎えたいと思います。
    どうぞよろしくお願いします。

  4. 【1182916】 投稿者: 第一志望  (ID:SHhcH1aS4T6) 投稿日時:2009年 02月 11日 15:56

    在校生の方にお尋ねさせてください。
    先日、説明会が行われました。「1年頑張ってください」様のおっしゃるとおり、
    入学準備のために家庭で用意するものが多々ございました。
    そこでできるものから準備したのですが、タオルを勉強机の横フックにひっかけて使うためにループを中央につけること。とありました。新しいタオルを購入しにいくと、タオル角にループがついてるものはあるのですが中央は見つけられませんでした。これは必ず中央でなければならないのか、または、勉強机横にひっかけることができれば角ループでもかまわないものなのかお教えください。
    受験掲示板なのにこのような質問お許しください。
    よろしくお願いいたします。

  5. 【1183083】 投稿者: 在校母  (ID:f7tX.xqP34w) 投稿日時:2009年 02月 11日 18:15

    タオルの件。私も入学前に説明を受けたときは「??」と思った記憶がございます。
    勉強机の横のフックに、タオルをかけておいて、日々このタオルを使います。
    要するに、タオルが床にくっつかないよう、ループはタオルの中央につけているということです。タオルが小さくてループも短ければ、角にループが付いていても大丈夫ですが、授業参観などで見てみると、角にループの付いたタオルだと、床にくっつきそうな場合も。。。
    我が家では一般的なハンドタオルの中央に、手芸店や100円ショップなどでも売っている紐を使ってループを縫い付けました。手縫いでOKです。

    参考になりましたでしょうか??

    卒園入学と忙しい日々をお過ごしのことと存じます。どうぞ御自愛くださいね。4月から楽しい学園生活が待っていますよ!

  6. 【1183133】 投稿者: 第一志望  (ID:SHhcH1aS4T6) 投稿日時:2009年 02月 11日 18:50

    早速のご回答本当にありがとうございました!
    中央は意味があってのことだったのですね。スモックを仕上げ次第、タオルのループ付けにとりかかろうと思います。
    4月からどうぞよろしくお願いいたします!

  7. 【1185897】 投稿者: 出身です  (ID:ZhuFNWXJmdg) 投稿日時:2009年 02月 13日 14:51

    第一希望様


    以前登場させてもらった者です。


    タオルは、かわいいリボンをタオルの中央部にボタンで縫い付けると
    オシャレですし、楽ですよ。(わかりにくかったらごめんなさい)

    タオルは長すぎると足に引っ掛けたりして危険なので、中央にループを付ける方法は
    「なるほど」です。

    初年度はたくさん作るものがあって大変ですが、頑張ってくださいね。


    スモックとエプロンは成長と共に小さくなり、手提げは老朽化・・。
    私も新学期に向けて作り直そうと思います。

  8. 【1185901】 投稿者: 出身です  (ID:ZhuFNWXJmdg) 投稿日時:2009年 02月 13日 14:54

    第一志望様

    上のコメントで、「第一希望様」とかいてしまいました。
    失礼しました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す