高2が体験!金沢探究レポート
インターエデュPICKUP
21
コメント
最終更新:
森村は受験が特殊だから・・
【7705644】
大手の塾に通っています。
他校を第一志望に、森村を第二志望にしております。
塾では、第一志望はかなり人気があるので、SやA判定が模試ででていても安心できない。
森村は試験が特殊だから、対策ゼミを受けた方がいいとアドバイスをいただきました。
どのあたりが特殊なのでしょうか。
森村も魅力ある学校だと思うので、受からせてあげたいのですが・・・
時間的に特別な対策は難しいのですが、どのあたりが特別な対策なのでしょうか。
先日、こちらに記載させていただきましたスレ主です。本日、無事にご縁をいただきました。本命はまだ先ですが、第二、第三志望もご縁をいただいておりましたので、丁重に辞退のご連絡をさせていただきました。
特殊というところも、親だけの面接だったり、親の待機が体育館だったりと、そんなところでした。
コメントをいただいておりました皆様、ありがとうございます。本命に向けて、頑張ります!!
先に合格発表がありました22日の私大系列校と25日発表のあった青葉区内の小学校に合格していたという意味です。
もう23日に他校に入学金を支払っていましたが、森村もせっかく受験料を支払っていましたし、親の面接は4日に終わっていたので、本命のまでの腕試しにつもりで子供も考査を受けました。
また、申込当初は森村が第二志望でしたが、実際に面接で伺った際の雰囲気が私大系列や青葉区にある学校の方が息子に合いそうだと思ったので、第四志望に代わり、結果辞退しました。
ご理解いただければ幸いです。




































