最終更新:

171
Comment

【2320301】両親の学歴は,,,

投稿者: 縁故無し   (ID:E81MXJ4p3Qo) 投稿日時:2011年 11月 08日 14:37

縁故無しで、しかも主人が高卒でしたが、
この度、立教小学校にご縁を頂きました。
一般的に言われている、両親は有名大学出身が必要などの
噂話は事実ではない事を証明できました。
学校は両親ではなく、しっかりと子供を見ていただいているようです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「立教小学校に戻る」

現在のページ: 13 / 22

  1. 【3220776】 投稿者: 通りががり  (ID:NMmqhYtIxvU) 投稿日時:2013年 12月 27日 20:30

    ひまわりさんって、何がしたいのかしら・・・。

    ご本人曰く、立教とは無関係らしいけど、この掲示板に居座り
    事あるごとに非難する。

    中学受験生のお母様かな?負は負しか生みませんよ。
    頑張ってくださいね。

  2. 【3220835】 投稿者: 思うに  (ID:8PUuGOAyiRg) 投稿日時:2013年 12月 27日 21:45

    本当にこの学校で学ばせたいと思うご家庭に
    学校は来てほしいと願っているのだと思います。
    それは立教に限らず、どこの小学校の先生方も同じではないかと思います。

    キリスト教精神で学んでこられた良さを、立教出身の方から感じます。
    人と張り合ったり競争したりしない心の清らかさは、競争社会の昨今では
    少々物足りないと思われる方もおられるかもしれませんが、そこが
    立教生の良さではないかと思います。

    残念ながら、我が家は海外駐在が長く小学校受験は考えませんでしたが、
    この学校にご縁があったら息子はどのように成長できたであろうかと
    考えることがあります。
    偏差値をものさしにする方には、きっとご理解できない事かもしれません。
    そういう方は私立は早慶がギリギリで、基本的に最終学歴を国立大(院)でと
    お考えになるでしょうから、なぜ小学校で立教を選ぶかおわかりにならないでしょうね。

    人それぞれの価値観なので、なにが正しいとは言えませんが・・・。

  3. 【3231071】 投稿者: 素敵な学校ですよ?  (ID:hxlxG0QmHnw) 投稿日時:2014年 01月 07日 08:35

    こちらにご子息を通わせている友人は皆素敵ですし、立教小の良さに惚れて入学されているように思います。お子さまたちも皆、学校が楽しいと言いますし、こちらに批判的なコメントをされている方々は、保護者さまたちではない、しかも小学校を良くご存知ない方のように思います。
    どなたかも、書かれていましたが、逆に憧れや妬みのようにも感じられます。
    こちらの教育理念は素晴らしいですし、一人一人も大切に、個性に応じた教育をなされているようです。親子ともども学校が気に入り、楽しく充実した生活が送れるならそれで良いのではないでしょうか?

  4. 【3231215】 投稿者: ごめんなさい  (ID:hqDlXSMD5YQ) 投稿日時:2014年 01月 07日 11:17

    憧れません…
    運動会一つにしても他校の同レベル校と比べて、
    子どものレベル、先生方の質、保護者の品格、全てにおいて…
    お粗末。
    それなのに、立教に妬んでいるのでしょうオーラや発言が嫌われているのだと思いますよ。
    高校進級で肩たたきもあり出されますので、自惚れずにがんばってね。

  5. 【3231555】 投稿者: 下品です  (ID:EVsjA1fwV9o) 投稿日時:2014年 01月 07日 18:02

    ずっとこの掲示板を見てきました。一度も投稿したことは
    ありませんでしたが
    ごめんなさい さんの投稿を見て、本当に憤りを感じまして 
    素通りできずに書いています。

    お粗末ってなんですか?立教になんの恨みがあるのか知りませんが
    よくそんな言葉がつかえますね。
    ここの掲示板は批判のためではありませんよ。
    立教の情報などを共有したり、得る場所です。
    まして元は両親の学歴の話で始まったところです。
    便乗して悪口書いてもあなたはすっきりするかもしれませんが
    立教の情報を見たくて訪れた方にとっては不快でしかありません。

    こういう品のない方のくるところではありません。

  6. 【3231774】 投稿者: 人品がお粗末>「ごめんなさい」  (ID:IG6zoDNb7D2) 投稿日時:2014年 01月 07日 21:07

    ほんと、「ごめんなさい」な方ですね。
    他校を貶めて自己満足する様な下卑た性根の持ち主には来ていただきたくないので、そんな人間に憧れられなくて良かったですよ・・・。

  7. 【3244201】 投稿者: 通りすがりのものですが  (ID:C9JXUiDdFLE) 投稿日時:2014年 01月 17日 22:12

    友人の御子息がこちらに今年合格し「こういう掲示板に色々ひどい書き込みがって困る」と言うので、思わず読んでみましたが・・・

    まず最初の投稿がおかしいと言うか、合格したら黙って入学されれば良いのにどうして敢えて揉め事が起こるようなスレッドを立ちあげられたのでしょうか。
    本当に合格された方ですか。

    どんな学歴でも社会で活躍される方はいらっしゃるし、その反対もいます。
    ご自身が納得して御子息を入学させればそれで良いことなのでは。

    このコメント数に心無い内容の数々、敢えてこのテーマに興味を持って中傷する方は立教を受験されて残念だった方々と推測しますし、その挑発に乗ってしまう立教の親御さんを含めて、立教を志望する親御さんは軽率な方々なのかな、と言う印象を持ちます。


    立教の評価はこれからも合格された方々で作って行くものですから、どうぞ合格された方は充実した学生生活をお送り下さい。

  8. 【3734161】 投稿者: 立教大卒  (ID:SnphpwFTmuc) 投稿日時:2015年 05月 09日 18:45

    立教大卒は一部上場企業にも沢山いるし、社長大学シェアでもそれなりの人数です。社会人としての評価は高いです。それ以上の評価を得られるように頑張る意思が重要だと思います。私は地方の私立大ですが、現在世界最大手の企業に勤めており、我ながら恵まれた環境だと考えています。社会に出ると学歴に見合わないパフォーマンスが出世の道を絶ちます。所詮会社員は上から見て使いやすい人間が出世していきます。学歴が際立っていても性格に問題があればリストラの対象となります。そういう人は医者のような専門性の高い仕事、自営業に従事したほうがよいかと考えます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す