最終更新:

171
Comment

【2320301】両親の学歴は,,,

投稿者: 縁故無し   (ID:E81MXJ4p3Qo) 投稿日時:2011年 11月 08日 14:37

縁故無しで、しかも主人が高卒でしたが、
この度、立教小学校にご縁を頂きました。
一般的に言われている、両親は有名大学出身が必要などの
噂話は事実ではない事を証明できました。
学校は両親ではなく、しっかりと子供を見ていただいているようです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「立教小学校に戻る」

現在のページ: 4 / 22

  1. 【2323718】 投稿者: 気にしない  (ID:nJIzG9FN47k) 投稿日時:2011年 11月 11日 12:23

    まあ様のようなお方を、「井の中の蛙」と申します。
    世の中を広くご覧になれるようになると、ご自身の書いていることがどんなに恥ずかしいことか、
    わかるようになると思うのですが。
    高学歴とおっしゃる方には、本当の「教養」をお持ちください、と言いたくなりますね。

  2. 【2323733】 投稿者: まあ様へ  (ID:DXfubH0XBzI) 投稿日時:2011年 11月 11日 12:35

    ご自分の書かれた内容、読み返されましたか?
    日本語も変ですし…、とても教養がある方とは思えません。

    あと、まずは人間、大切なのは心ですよ。
    学歴も学力もスキルの一つです。
    そして小学校受験はおそらく形にならない身の部分まで
    早期教育で培って頂けると信じているからこそ、
    みなさん、小学校受験を選ばれている訳ですよね。

    そして今の時代、どの大企業であれ、
    安泰と思えるところはないと思います。
    そんな神話を信じていらっしゃるんですか?

    まずは受かった方にエールを贈ればいいじゃないですか。
    そんなこと一つできない方が、
    お仕事の上でもスムーズな対人関係を築けている、
    もしくはきちんと子育てをされているとは到底思えません。

    顔の見えない掲示板であるからこそ、
    きちんと発言しましょうよ。
    大人として。

    改めてスレ主様、おめでとうございます。

  3. 【2323824】 投稿者: やめたら  (ID:5E0vyEVIVvs) 投稿日時:2011年 11月 11日 14:22

    わたくし自身、高学歴ではございませんが

    たまたま主人がそういう環境におり、

    そういう事実もあるのはわかりますが、

    ともかくおめでとございます。

    多分価値観でしょう。

    もうやめたらいかがですか?

  4. 【2323833】 投稿者: まぁ様に同感です  (ID:omsgfh5mYJw) 投稿日時:2011年 11月 11日 14:36

    まぁ様へ さまが仰る通りだと思います。

    素敵な人間、心を持った大人に育ってほしいとの思いだと思います。
    就職に関しては、いくら早慶だとしても小学校から上がってきた場合は
    社会ではある意味同じ扱いを受けることもあります。
    でも、それよりも人間、心を育てることが大切だと思っていらっしゃるからこそ
    附属小学校受験をされたのではないでしょうか?

    「それにしても、これからの時代、最終学歴が立教大学の男子は、
    ますます厳しいかと思います。」との投稿がありますね。
    確かに学歴はわかりやすく、就職に大きく影響はする事には間違えありませんが、
    これからは、人間性をみる比率は大きくなっていくのではないかと思っています。
    実際に、今、企業が「採用で市場重要視すること」に挙げていることは
    学力、英語力よりもコミュニケーション力を1位に挙げている会社が
    増えているとの事です。もちろん大手企業もです。
    勿論、学力や知識が最優先されると思いますが、これからはそれだけではなく
    もっとトータルでみていくようになるような気がいしています。
    どちらにしても厳しいでしょうが・・・。

    どちらも大切なことだとおもいます。
    どちらを大切に考え、優先するか、はご家庭しだいだと思います。
    それに、学歴については本当に本人がやる気になれば、
    小学校で決まってしまうものでもありませんしね。

  5. 【2323859】 投稿者: まあ  (ID:5E0vyEVIVvs) 投稿日時:2011年 11月 11日 14:56

    同感して下さった事、有難うございます。

    スレさんに、おめでとうございますも言わず

    発言したことは、申し訳なく反省しております。

    わたくし自身は、高学歴ではございません。

    たまたま主人がそういう環境下でおりましたので。今の現状を書き込みしてしまいました。

    これから、未来はあります。学歴だけではなく確かにコミュニケーン能力も

    必要ですし、学歴だけでは判断できないことも多々あろかと思います。

    いまは、ほんとうに合格されて良かった気持ちを大切になさってください。

    しかし、同感様のおっしゃるようにどちらにしても厳しいとは思います。

    息子さんにとって良い未来が開ける事、祈っております。

    ご家庭の価値観が大切ですよね。本当にすみませんでした。

    もう批判しあいたくありません。ここでお詫び申し上げます。

  6. 【2323930】 投稿者: 呆れ  (ID:mq7N7gd7TGo) 投稿日時:2011年 11月 11日 16:13

    まぁ様に同感ですさんは、まぁ様へさんに同感なのであって、まぁ様に同感なのではないと思いますよ。

    もう言い合いしても正解はでないとかやめようとか、批判し合いたくないとかお書きになっているけれど、
    ご自分が先頭に立ってそういうことをやっているのではないですか。
    ご自身は高学歴でもないのに、恥かしいことです。

  7. 【2323985】 投稿者: ばかばかし・・・・  (ID:Zv4zr/tXlrk) 投稿日時:2011年 11月 11日 17:09

    どちらのかたも、見苦しいですね。

    呆れ様、もしつこいですよ

    まあ様も謝っているんだし、やめましょうとおっしゃっているのに

    しつこく、くついてるのはあなたもどうかと。

    もういいじゃありませんか。

    ここで価値観のちがい対決しても顔も人柄もわからないのですし。

    おめでとうございますと、おっしゃっているんですから

    呆れ様も、くいついても見苦しく感じますよ。

  8. 【2323998】 投稿者: 呆れ  (ID:mq7N7gd7TGo) 投稿日時:2011年 11月 11日 17:22

    しつこくて申し訳ありません。
    しつこいついでに申し上げますが、ばかばかし・・・・さんって、まあ=やめたらさんなのではないですか?
    一行空けの文体、文章の癖があまりにそっくりです。
    違っていたら、ごめん遊ばせ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す