最終更新:

171
Comment

【2320301】両親の学歴は,,,

投稿者: 縁故無し   (ID:E81MXJ4p3Qo) 投稿日時:2011年 11月 08日 14:37

縁故無しで、しかも主人が高卒でしたが、
この度、立教小学校にご縁を頂きました。
一般的に言われている、両親は有名大学出身が必要などの
噂話は事実ではない事を証明できました。
学校は両親ではなく、しっかりと子供を見ていただいているようです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「立教小学校に戻る」

現在のページ: 5 / 22

  1. 【2324884】 投稿者: 通行人  (ID:i24lwpL5hwQ) 投稿日時:2011年 11月 12日 14:21

    まあ様へ

    IDを変えて何度も書き込みなさるのはいかがなものでしょうか?

    もとはと言えば、あなたの立教出身を見下した書き込みが原因で、他の方々に不快な思いをさせたのですよね。
    それを、「しつこい」とは。
    ご自分で気づいていらっしゃらないようなので、出しゃばらせていただきました。

    あなたの品性に欠けた書き込みは、関係ない者でも、読んでいて不愉快です。
    もう止めてください。

  2. 【2325128】 投稿者: 立教ばかり  (ID:ZDXq1dAPm6.) 投稿日時:2011年 11月 12日 19:14

    立教ばかり意地悪なコメントが多いのは、やっぱりちょっと憧れるブランド感が
    ある学校だからだと思います。
    小学校が難関でも多くの学校が中学では偏差値で激沈してしまう傾向のなか、
    立教は中学も偏差値が比較的高い。
    中学受験で上手く言っていない方たちがついつい立教の小学校のことも気になって
    覗いていて、良く分からない小学校お受験の世界に「けっ!」とか「なによ小学校
    から楽しちゃって!うちなんてこんなに必死なのに!」みたいな。
    ・・・そんな雰囲気を感じます。

  3. 【2325211】 投稿者: 素敵な学校  (ID:ni7EnPRt/Kc) 投稿日時:2011年 11月 12日 20:59

    合格おめでとうございます。


    立教、私は好きですよ。
    うまく言えませんが偏差値だけでは推し量れない、昔からの伝統ある良いカラーがありますよね・・・
    将来立教卒で良いのか、親の学歴次第だ・・・のようなことを言われている方もいましたが、私自身は立教よりも偏差値的には高い大学に行きましたけど、自分の子供が立教小学校に受かったら素直にとっても嬉しいです。


    私の勤める会社は大企業ですが、数は少ないけれど立教卒の人いますよ。


    知り合いで大学で外部に出た方、大学一年だけ通って他大学を受け直した方も知っています。


    どこにいっても、本人次第だと思います。
    就きたい職業だって、まだまだ分かりませんしね。
    今はいっぱい喜んで、一緒にゆっくり将来のことを考えていけば良いと思います。

    どうぞ有意義で楽しい学校生活となりますように・・・

  4. 【2325548】 投稿者: 今を大切に!  (ID:xpcfHVhrvQg) 投稿日時:2011年 11月 13日 07:41

    私ども両親が早稲田、慶応の出身ですが、息子は立教小学校に通っております。

    勿論、面接の時には何故?と質問を受けた事を覚えております。

    早稲田か慶応に進学させたいと思い、小学校受験の準備を始めましたが、
    学校説明会や運動会を見学させていただき、立教小学校の校風にひかれ立教小学校に進学しました。

    女子に比べ男子はまだまだ幼さが残る時期で、皆さん素直でかわいらしいですし、
    先生方も子供一人ひとりの個性などよく見てわかってくださっています。

    立教小学校、中学校、高校の12年間で自分の将来についてゆっくり考えさせ、
    大学はその夢に向かって、希望の学部があれば立教大学へ、なければ他の大学へ
    進学させれば良いと思っております。

    皆さん、色々なご意見があると思いますが、私どもは、
    立教小学校に進学させて本当に良かったと心から思っております。

    まだ、5,6歳のお子さまの最終学歴を心配されるよりも、
    “今”を大切にしてさしあげてください。

  5. 【2325626】 投稿者: ご縁が。  (ID:seb42.u4uS2) 投稿日時:2011年 11月 13日 09:57

    今回ご縁をいただけなかったご家庭は
    このような書き込みに、うちだって入学させたかったのに
    と、どちらにしても気分不快ではないでしょうか。
    学歴、入学の賛否書き込み拝見しましたが、
    うちは女の子ですが、お友達はご縁がなくまだ
    元気ない状態です。どちらにしてもご自身のご家庭で
    嬉しい思いをかみしめれば良いと思います。

    なかには、悲しい思いしている方もいるので
    ここで、公表するのももう終わりにしませんか。

    合格された方おめでとうございます。
    今後の楽しい学校生活おくれること祈ってます。

  6. 【2325885】 投稿者: ん?  (ID:RPDretmoqXE) 投稿日時:2011年 11月 13日 17:10

    スレ主さま。
    おめでとうございます。

    高卒が何がいけません?
    いいではないですか?
    一生懸命育てられている結果です。

  7. 【2326626】 投稿者: あ  (ID:IEOVZbwHT0w) 投稿日時:2011年 11月 14日 12:30

  8. 【2332699】 投稿者: そんなことないです!  (ID:h70IHS8DTgQ) 投稿日時:2011年 11月 19日 21:12

    いまから20年前ほどの立教大学卒業生です。ここは小学校スレですので、ちょっと趣旨が違うかもしれませんが、皆様あまりにも『立教じゃあ、男の子がかわいそう』とおっしゃるので、出てきてしまいました。確かに立教大学はそのような位置付けです。実際、入学式後は、早慶残念組の仮面浪人生も沢山います。でも立教大学は本当に人間的に、人的資質が豊かな学生生活を送れますよ。
    男子学生の就職先もちっとも悪くありません。
    就職に関してのアドバイスも充実していて、きちんとしたキャリアプランを学べる環境です。
    日本の一部上場会社にはみんな普通に就職してますよ。
    入社後数年は、学歴にこだわれることも多いかと思いますが、その後の人生は、個人の頑張りが左右することは皆さんお分かりですよね?
    ただ、一般的に、特に男子の場合は小学校からエスカレーター式に大学まで来た方には世間の風は冷たいと聞きます。
    でも中学、高校、大学で部活動に励み、先輩や仲間との絆を十年近くも深めた暁には、恐らく、日本一難しい大学に行っても、なんにもして来なかった方よりは遥かに良い就活が待っていると思います。
    私自身は、大学から立教でしたが、立小から来ていた男子はみんな素直で気さくであったと記憶してます。とはいえ、大学生活はまだまだずっと先の話ですね。まずは合格おめでとうございます。楽しい小学校生活を送って下さいね。
    横から長々と失礼しました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す