最終更新:

34
Comment

【2790432】補欠の動き

投稿者: 不安   (ID:0ugEnIkLxfs) 投稿日時:2012年 12月 13日 18:46

我が家は補欠をいただいております。
こちらの学校は筑波を併願されていらっしゃる方も多いと聞きました。筑波の発表が出て手続きまで一ヶ月以上ありますが、発表が出て直ぐに動きはあるのでしょうか?それとも完全に手続きが終わってから動くのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「立教小学校に戻る」

現在のページ: 5 / 5

1. 【2873525】 投稿者: 通りすがり  (ID:O6h1lZuBbdI) 投稿日時:2013年 02月 23日 01:26

立教小学校はとても良い学校だと思います。
    生徒は1学年120人いるのでなかには残念な方もいらっしゃることでしょう。
    ただ他の学校と比較すると断然問題児は少ないですし、問題児の活躍の場が周りの目もあり、ありません。
    とても生徒にしては環境が良い学校だと思いますよ。
    宿題は、人によります。(私立ですから)
    ほとんどの生徒が、宿題の量は大したことないと思いますよ。
    だから勉強以外に打ち込む生徒、習い事、そして中学受験をお考えの生徒が多数いらっしゃると思いますよ。
    私立小の生徒は、あまりプライベートを公表せず、だまって努力されている方ばかりです。
    各ご家庭に合わせて、人のことを気にせず努力したらいいと思います。
    だから立教小学校は、生徒がストレスがほかの学校とくらべて少なく、個々がのびのび自分の目標に向かって進める
    環境の良い学校だと思います。

2. 【2874346】 投稿者: あの…  (ID:oCHyVHWT4HY) 投稿日時:2013年 02月 23日 18:30

立教は最後が立教大学というのが問題なの。
    こちらは自営業の方が良いですよ。
    だって最終学歴が立教大学ですから。
    わざわざ小学校から私学に入れて…もう少し頑張って欲しいと思いますよ、普通の家庭なら、、
    良いように思うのは小学校まで。
    どこの私学もそうでしょう、
    慶應や早稲田は行かせがいがありますが…
    立教は勉強しない子が多いし、将来は医者に何て考えてる真面目な家庭なら絶対に志望しないかな。
    保護者の派手さ、ケバさ…みたらわかりますでしょ…

3. 【2874557】 投稿者: 通りすがり  (ID:2nMla3/lDao) 投稿日時:2013年 02月 23日 21:55

私立の小学校に通わせているご家庭は、決して努力は人に見せません。コツコツ努力させています。
    昔はともかく今の付属校生は、付属は保険と考えて、努力してさらに上を目指しています。また、付属校出身者は横のつながりも多くあかぬけているので大人になり大切な財産になります。
    私学のご家庭の本当の目的は他人にはわかりません。通われている方ならお分かりですよね。皆さん現状の環境の良さをわかっています。授業参観などご覧になれば将来どれだけ役に立つかお分かりのはずです。なぜ良いかは申し上げられません。皆様、ライバルですから。
    立教小学校は良い学校です。他人は関係なく、ご自身で選ばれるべきです。人は噂や見かけでご判断されることがありますが、誰も知らないところで努力されている方がたくさんいますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す