最終更新:

2
Comment

【3258174】入学オリエンテーションについて

投稿者: 新入生   (ID:EVsjA1fwV9o) 投稿日時:2014年 01月 27日 10:54

来月にあります、オリエンテーションでの子供の服装ですが、
試験の時のような恰好でいいのでしょうか?
状況教えていただけると助かります。
また、土曜日ですので夫の出席率も高いと思いますがどうでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3259689】 投稿者: ご入学おめでとうございます  (ID:EqBKT3Z9WNw) 投稿日時:2014年 01月 28日 10:54

    そうですね、基本的には入試の時と同じようなスタイルでいいと思います。寒いので、長袖ポロ+ベストやVネックセーター、上にはピーコートやステンカラーコート着用のお子さんがほとんど…というのが、入試とは違うところですね。ちなみに数年前の我が家は紺Vセーター+入試の時のグレー短パン+膝丈の紺ステンカラーコート といういでたちでした。
    お父様の出席率も高いです。半分くらいのご家庭がご両親出席という感じだったと思います。ちなみにご両親は、お父様がダークスーツ、お母様は紺または黒のスーツがほとんどだったと記憶しております。
    とはいえインフルエンザが猛威をふるっている時期ですし、皆様どうぞあたたかくしてお出かけください。

  2. 【3261304】 投稿者: 新入生  (ID:EVsjA1fwV9o) 投稿日時:2014年 01月 29日 10:43

    丁寧な温かみのあるコメントありがとうございます。
    最近は、質問に穏やかにお答えいただけないようなコメントも多くみられ
    少々不安でしたので、とてもうれしく思っています。
    コメント次第で、その学校への印象も変わってしまうようなものなんだなと
    思っていましたので、頂いたコメントでとても安心しました。
    子供はお答え頂いたような格好で行かせようと思います。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す