最終更新:

17
Comment

【4793016】立教学院の素晴らしさ

投稿者: サンタ   (ID:vkZprtyiinM) 投稿日時:2017年 12月 01日 20:28

立教学院は歴史と伝統のある素晴らしい学校です。 
変わらぬものと変わりゆくものとの共存が、建学の精神や建造物にも溢れています。グローバル教育の中で先駆けてiPadの導入を取り入れ、真の国際人を目指す教育をしています。しかし歴代の先生方が創り上げて下さった、見えないものに目を注ぎ、生徒一人ひとりの個性を大切に育てることを変えようとはしません。
また立教大学では、東京都歴史的建造物の指定を受けている美しい赤レンガのキャンパス、その中に最新設備を備えた近代的な建築物の見事な融合が有ります。
そんな立教学院に惚れ込んで、小学校から一貫連携教育を受けさせたいと願い決断してからは猛勉強、対策などをして立教小学校がダメなら地元公立小学校でとこの度ご縁を頂きました。
私共と同じようにどうしても立教小学校でとの考えで受験をされご縁を頂けなかった方もいらっしゃるので
お気持ちを考えると本当に自分のことの様に涙が出ます。
この小学校に入学する者として立教学院の名に恥じぬよう親子共々精進して参りたいと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「立教小学校に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【4839762】 投稿者: 優秀な学校  (ID:FkYkUTDzg82) 投稿日時:2018年 01月 17日 16:22

通りすがりさんの書き込みを見て、
    「劣等感が裏目に出て異常なまでに攻撃的だったり」するのは
    こちらの学校の保護者ではなく、ご自身の方では、と勘ぐってしまいます。
    それに立教の素晴らしさについての書き込みが
    こちらの学校の保護者によるものかどうかなんてわかりませんよ。
    何か恨みでも?
    落ち着いて。

2. 【4839781】 投稿者: どこにでも  (ID:9HrP9Obev8.) 投稿日時:2018年 01月 17日 16:44

難癖つける方はいらっしゃいますね。
    私は長女が私立女子小学校へ進学。次は息子の受験をこちらを含めて考えております。
    長女の学校のスレッドにも何かと文句をつけに現れる方が絶えないです。ただの悪口や根も葉もない噂を書きに現れる労力に呆れておりますが、有名私立の有名税だと思っております。

子供がご縁をいただけなかったとか、受験したいけど経済的になどできない事情があるとか
    、自分の嫌いな人の出身校だとか色々あると思います。

そんなに嫌いな学校なら関わらないでと思いますが、コンプレックスのはけ口なんでしょうね。
    お気の毒にと思ってます。

少子化ですが小学校受験人口は増え、学校の定員は増えません。不合格をいただく方が増えているということですよね。人気のある学校は毎年何百人にも不合格通知を出さなければならず、大変な努力したにも関わらず不合格といわれたら、私怨をもってしまう方もいるのでしょうね。

それだけこちらの学校も嫉妬や羨望を受ける人気も伝統ある名門小学校ということです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す