最終更新:

1
Comment

【4799423】ご注意を!以前書き込みして下さった方の再送文

投稿者: 立教を愛し信じる皆様   (ID:g3kUh9jj5BI) 投稿日時:2017年 12月 08日 20:47

この数年来,立教小学校を故意に貶めることを目的とした書き込みにより,立教小学校の掲示板が本来の機能を果たせなくなっています。
立教小学校を愛し,価値を感じている利用者にとっては,大変に残念なことです。必要な交流や情報のやりとりが抑制されてしまうことも,情報を得たい将来の同窓となるご家庭にとって,損失だと思われます。

IDも複数あるようです。管理者側でホスト名またはIPアドレス等の確認ができれば,不適切な書き込みを制限できるかもしれません。あらし行為と思われる書き込みには反応しない,ということを基本にしつつ,利用者同士の健全な交流を妨げるような発言は,積極的に管理者に違反通知をしていきましょう。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4801176】 投稿者: おおらかにまいりましょう。  (ID:WG2P1.g0Hn6) 投稿日時:2017年 12月 10日 19:44

    故意に貶める行為は許されることではないと思います。
    ただ、やや耳障りのよくない批判や、異なる意見は許容範囲だと思います。
    そのその線引きはとても難しいものですね。

    多方面からのご意見に耳を澄まし、交流していくことこそ掲示板の価値。
    事実と異なることや故意に貶めることでなければOK
    おおらかにまいりましょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す