最終更新:

12
Comment

【5173908】2018年受験の皆様お疲れ様でした。

投稿者: 2018年受験   (ID:vO4OtGoOwaU) 投稿日時:18年 11月 04日 11:13

たった今書留で郵送があり、開いてみました。
結果は「不合格」
環境の良い学校そして素敵な先生方に息子をみてもらいたかった。儚い夢で終わってしまいました。
ただ、息子と同じ方向をみて合格へと邁進したことは、宝として残ります。
先生方にも感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「立教小学校に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【5180654】 投稿者: まだ染み渡りますね悲しみ  (ID:aMRpiA665F6) 投稿日時:18年 11月 09日 07:41

    いろんな方がいらっしゃっることは重々承知で
    ですが先生方の愛のある説明会だったり行事の対応を感じて
    第1志願で臨みましたが、
    不合格でした。
    まだ1週間経ってないですが、まだ心に染み渡り
    神奈川校を受けなかったのでどこもまだ丸をもらえてなく、
    心にこの学校の通知をキッカケに悲しみが染み渡っております。

    子供の出来、親の出来、親の熱意、
    ずべての総合判断だとは思いますが、
    合否は残酷ですね、やっぱり。

    補欠にでも入れば、、、とも思いますがその時点にも立っていない我が家の行く先。
    国立まで続きますが、
    気持ちの切り替え方法を今必死になって探しています。

    もちろん私たち家族だけではないとはわかっているので
    切り替え方が上手な方のご意見を聞かせてください。

    どうぞよろしくお願い致します。

  2. 【5181287】 投稿者: 無題  (ID:8a53rwY2Duk) 投稿日時:18年 11月 09日 16:13

    我が子の良さを理解できないなんて残念な学校。我が子の良さを理解してくださる学校は必ずある。と思うしかないですかね。どなたも時間をかけて準備をしてきた訳なので、結果に恵まれなければ深い悲しみに沈む事は共感できます。

    でも、説明会で先生がお話しされていたよう、たった2日の限られた時間で、全てのお子様の全てのことを理解しつくすことはできないはずです。されど受験ですが、たかが受験。この受験で一生が決まるわけではないはず。残りの試験、頑張ってください。

  3. 【5181697】 投稿者: 前を見て進みます  (ID:aMRpiA665F6) 投稿日時:18年 11月 09日 21:52

    ありがとうございます。
    一昨年も去年も今年も「子供の良いところを見抜けなくてごめんなさい。」と教頭先生がおしゃってましたね。
    その言葉にその優しさに子供への愛に心打たれて
    準備したものの子供の仕上げ方が
    私が間違っており、
    女優になりきれない親鬼な大人気なかったのだと思います。

    たかが小学校受験ですが、
    ご縁があることを祈るばかりです。

    ありがとうございます。

    要町を通ると胸が痛みます。

  4. 【5181886】 投稿者: 無題  (ID:8a53rwY2Duk) 投稿日時:18年 11月 10日 00:25

    私が間違っていたなんてこと、ないと思います。
    半分以上のご家庭はご縁がいただけないのですから。ご縁をいただけるほうが奇跡なんじゃないかと思います。

    立教小学校はたしかに良い学校です。でも、良いと思ってはいたものの、いざ入れてみたら違う。と感じる方がいらっしゃるのも事実です。私立はどの学校もそれぞれに特色があって、良さがあると思います。過ぎたことは忘れましょう。

    頑張ってください!

  5. 【5181979】 投稿者: 前を向いて  (ID:aMRpiA665F6) 投稿日時:18年 11月 10日 05:43

    ありがとうございます。
    半数以上、同じ気持ちなですよねきっと
    ですが国立の抽選も落ち、限られた学校の受験数で
    誠意いっぱい行って参ります。

    ありがとうございます。

あわせてチェックしたい関連掲示板