幼児教室では子どもが先生に気に入られておらず、やめようかと思います。気に入られていない理由は、単にあまりできないからだと思います。家でも沢山ペーパーをしていますが、お教室に行くとまるでやったことがないような戸惑いを見せて自信がなさげです。また他のお母様と先生は沢山話をされているのですが、我が家は挨拶だけです。受験教室に行かずに少受をするのは無理難題ですよね。
ありがとうございます!!相談にのってくださって感謝しかないです。他の方も仰っておりましたが、本当に私のコミュニケーション能力の低さなんだと思います。世間話を含めて話すのが苦手です。子どもは幼児教室での行動観察や体操など一緒にできるお子さんと気が合う様子ですが、できるお子さんばかりですしお母様方も隙がない感じで輪に入れずにおりました。幼児教室からは声が掛からなくなり、待ちの姿勢でいた私に区切りをつけたんだと思います。やはり無理かも?と思っている時点で無理なんですよね。親子関係も今なら修正できる気がします。そちらを優先しようと思います。