最終更新:

3
Comment

【1668251】<教えてください>お教室えらび

投稿者: あきたか   (ID:pWJiB6ePah6) 投稿日時:2010年 03月 22日 13:18

 長女が通っています。
吉祥寺のMに通いG先生のクラスで学び、そのおかげで合格したと思います。でも、G先生はお辞めになられたとの話し・・・。親のサポート内容にも的確に指示をいただき、子どもを見て、時期をふまえてのアドバイスは、何もわからない私たちにはとても助かりました。
 次女はこれから年中。さぁ、お教室どうしようかなと思い、最初は長女と同じようにのびのび遊ばせながらしつけていき、来年の年度初めからMへ通わせようと思いましたが、G先生お辞めになられているので、ちょっと早めに思案中。
 これから年中ですが、どこか良いお教室あればなという思いでの投稿です。
 あきたか@お受験パパ

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1670657】 投稿者: 春雨  (ID:RDUML8YcA4o) 投稿日時:2010年 03月 24日 16:46

    吉祥寺MのG先生は復帰なさいましたよ。先日の説明会で紹介がありました。頼りになりそうな先生のようにお見受けしましたが、やはりいい先生なのですね。R女とWの志望で、Wクラスだけ申し込み、R女クラスは検討中ですが、4月になったら体験してみようと思います。

  2. 【1763173】 投稿者: フリージア  (ID:hS4tT4NDvBA) 投稿日時:2010年 06月 12日 15:50

    吉祥寺Mの立女クラスについて、もう少し教えていただけますでしょうか。
    我が家も立女の受験を考えております。
    G先生というのは、立女合格に実績のある先生なのでしょうか(無知で申し訳ございません)。
    また、お授業の雰囲気、G先生について、なんでもかまいませんので教えていただけましたら幸いです。
    よろしくお願い申し上げます。

  3. 【1769080】 投稿者: ご自分の目で  (ID:6Z8LHwwqFX.) 投稿日時:2010年 06月 17日 07:22

    フリージアさま

    大切なお嬢様のことです。ご自分で一度見学されたらいかがですか?
    掲示板情報はアテにはなりません。(有力情報もたまにありますが)

    この学校を目指すご家庭は、年少からご準備をされている方も多いです。
    学校別を持つ幼児教室(M以外も)に通っているお嬢様方を見て驚かれると思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す