最終更新:

1
Comment

【1701564】給食について

投稿者: ひよこ   (ID:m7ZE.he9mlY) 投稿日時:2010年 04月 22日 09:00

合格してから、というご意見はわかっていますが・・・
一年生の今頃の学校生活について、給食開始はいつ頃からでしょうか?公立だと今週位から本格的な給食が始まっていると思います。
下に幼稚園入園予定の子がいますので、4月5月の行動時間を想像しておきたくて。通学距離があるので、幼稚園送迎とは重ならないと思うのですが、ゴールデンウイークごろまでは、朝通学時つきそって帰りまで学校近辺に待機することになるのでしょうか?
あこがれの学校なので、いろいろと想像してしまいます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1741571】 投稿者: 在校生母  (ID:y39EJbezpkY) 投稿日時:2010年 05月 25日 09:36

今頃のレスでは、もう不要かもしれませんが・・・
    お給食ですが、最初は一年生だけでおやつ給食(ビスケットやミルクなど)から徐々に始まります。
    全校生徒と一緒にテーブルを囲むのは、やっとゴールデンウィーク前後だった記憶が。
    子供を大事に大事に育ててくださる学校ですので、ほかの学校に比べると何事もゆっくりスタート、
    一学期はおおむね幼稚園の延長のような生活だと当時感じておりました。
    気がつくと、ある時期からぐぐっとスピードアップしていて驚くのですが・・・
    娘は毎日元気いっぱいに楽しんで通っております。
    子供らしさを失わず、子供のありのままを受け止めてくださるいい学校ですよ!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す