最終更新:

11
Comment

【1910307】終わりました

投稿者: ズッキーニ   (ID:nxPRHfskMqk) 投稿日時:2010年 11月 07日 10:07

本日の合格発表をもって、我が子の小学校受験が終わりました。
去年、木枯らし吹いた秋から1年、がんばってきましたがご縁はいただけませんでした。
この1年の事があれこれ思い出されて、ずっと我慢していたのにキッチンで隠れて泣いてしまいました。娘にもきちんと伝えたところ、「ここって、中学校や高校もあるんだよね?だったらまたお試験受けてみるよ!お試験楽しかったから」と言っていました。
それを聞いて我に戻った気がしました。1つの通過点を過ぎましたが、これからの道を大切に歩もうと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「立教女学院小学校に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【1911035】 投稿者: 同感  (ID:.ZZMSUbT.RQ) 投稿日時:2010年 11月 07日 22:05

    大丈夫ですさん、御三家を目指していても、まだ合格もしていないのに、軽々しく立教女学院がレベルが低いとか言ってもらいたくありません。立教女学院の在校生にも、これからこちらの学校を目指す方にも失礼です。小中高とも、のびのびしていてとても素敵な学校ですよ。

  2. 【1911240】 投稿者: 良い学校  (ID:9i/acpLCu5U) 投稿日時:2010年 11月 08日 05:50

    こちらは実際偏差値のもっと高い子もたくさん入学されるそうです。

    つまり偏差値だけでない魅力があり、こだわって希望する方が多い学校だと聞いています。

    ですから、中受では、
    偏差値だけでは図れないものがあり、そんなには簡単に入れる学校ではないですよ。

    何も知らず、ひどいレスがあり、びっくりしました。
    はっきり言って 御三家目指すことは誰でも出来ますし そんなことを言うのもおかしい。

    レス主さんが「レベル低」ですね。

    スレ主さん、中受でがんばりましょう!

  3. 【1911383】 投稿者: ズッキーニ  (ID:nxPRHfskMqk) 投稿日時:2010年 11月 08日 09:54

    皆様、たくさんの励ましのお言葉本当にありがとうございます。
    娘は今朝、元気に幼稚園に行きました。私も一晩おいて、現実を受け止めることができました。子供の笑顔を守れる母親になるようにがんばります。本当に本当にありがとうございました。心より感謝申し上げます。

  4. 【1914785】 投稿者: まずは  (ID:OMDBf.8S..A) 投稿日時:2010年 11月 10日 18:25

    お疲れさまでした。

    随分前
    我が家も同じでした。

    たくさんの中学を学校見学し
    中学でやっぱり立教女学院を受験しました。
    本人が譲らずで決めておりました。

    リベンジというわけではありませんでしたが
    無事合格し
    楽しく毎日を過ごしています。


    当時もエデュで凹みましたが励まされ
    中学受験もそれはそれは大変でしたけど
    やはりこの小学校受験で学んだたくさんのことは
    今でもいかされているのかなと思います。


    卒園まであと少し。
    残り少ない幼稚園生活を親子共々楽しんでくださいね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す