最終更新:

21
Comment

【3152241】面接

投稿者: 中だるみ   (ID:NZjUosqIqow) 投稿日時:2013年 10月 21日 20:40

面接、ほとんど終わりましたね。面接日程変更なさった方々が少数残っているようですが。
今年は昨年とは違い、本来の形といいますか以前の形に戻っていましたね。
子供も保護者と並んで座りましたし、昨年のように子供に絵を見せてどうこうというのはありませんでした。
想像していた感じとちがい、当たり障りのない質問だけで10分程度淡々と終わりましたが、他の皆様はどのような感じだったのでしょうか?我が家はなんだか気が抜けてしまいました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「立教女学院小学校に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【3154062】 投稿者: 決まってる面接  (ID:/oijmtxiUEc) 投稿日時:2013年 10月 23日 15:23

    それは様

    申し訳ありません、続けて書いてしまったら、そう思われますよね。
    それは様がチャレンジをお勧めなさるわけがありませんので、私自身は違う方の書き込みと認識はしておりました。
    私の書き方が至らず、不快な思いをさせてしまいお詫びいたします。

    私は、それは様に全面的に同意です。

    今年様

    絵の事を聞かれたのがすでに圏外であって、お答えが当たり障りがないということが問題ではないです。
    課題質問のようなものは、存在しない面接もあるということです。

    今回、スレ主様は併願校で悩んでおられたので、この一般的な面接で、知らずに貴重な1日・2日を費やしてしまうことをお気の毒に感じたので書きこんだまでです。
    それでももちろん、このような一般質問の面接でも通るお子さんはいらっしゃるので
    熱望されているなら、ぜひチャレンジされることをお勧めしますが。

    当たり前ですが、最後は後悔のない受験になるよう、優先順位を整理することです。
    こちらを優先するのか、より可能性の高い学校にシフトするのか。
    その点で、私であれば他を受験すると思ったまでです。

  2. 【3154263】 投稿者: それは  (ID:GNf9kjpZXi6) 投稿日時:2013年 10月 23日 18:52

    決まってる面接様

    そうだったのですね。
    こちらこそ 失礼しました。
    決まってる面接様のおっしゃる通りです。
    面接の事は よく事情をわかっていらっしゃらないと ??なまま終了してしまいます。

    今や1日校になった立女。難関 他校と併願出来なくなりましたよね。
    全て終了してみて 初めて わかる事…あると思います。友人、知人…沢山の人に どうぞ結果、過程をお聞きになって下さい。

    繰り返します、悔いの残らない志望校、選びを!

    はてな?様

    >貴方の数多くの発言をどれだけの方が信じるのかしら。

    信じる、信じないは あなたの自由です。
    ご自由にどうぞ。

  3. 【3164142】 投稿者: 初心者  (ID:2kMPb8dBNCY) 投稿日時:2013年 11月 02日 18:00

    お試験、終わりましたね。お互い、お疲れさまでした。今日この日の為に準備し、娘も一生懸命頑張ったのですから後は神様にお任せいたしましょう。
    ところで、面接の際、控室にお茶の用意をして下さってました。お飲みになられた方、いらっしゃいますか?確か、飲み終わった紙コップはゴミ箱へとありましたが飲みのこしについては何も記載がなく、皆様どのように処理されましたか?

  4. 【3164292】 投稿者: 大丈夫  (ID:WoEWwfhsmvU) 投稿日時:2013年 11月 02日 21:16

    そんなことは合否に関係しませんよ

  5. 【3169134】 投稿者: 飲み残さないようにする。  (ID:EGPihTayBhM) 投稿日時:2013年 11月 07日 13:55

    飲み残しを捨てるところが無いのなら普通、飲みたい分だけ入れるかすべて飲むようにしませんか?

  6. 【3169239】 投稿者: ハッピーセット  (ID:CkpphOWAvDM) 投稿日時:2013年 11月 07日 15:48

    >飲み終わった紙コップはゴミ箱へとありましたが飲みのこしについては何も記載がなく、
    ファストフードばっかりな方なのねwwww

    よそ様でお食事や湯茶のご接待を受けたら、残さないようにするのが日本人の礼儀その一ですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す