最終更新:

1
Comment

【7017460】通知表が無いこと

投稿者: 教育パパ   (ID:KG3WWsl1ev.) 投稿日時:2022年 11月 28日 00:38

立女は6年間、通知表が無いと聞きました。
面談で先生から学校の様子など聞くということですが、娘が何の科目が得意、苦手なのか?学年でどのあたりの成績なのか面談でわかるものなのでしょうか?

また、中高でも同様に学校での成績を把握する方法はあるのでしょうか?
将来、外部受験も視野に勉強をさせていくと毎年の成績は意識させていきたいと思いますが、その方法はあるものなのでしょうか?

学校内の成績は割り切って、外部の模試などで実力を把握していくしかないのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7018216】 投稿者: 別の学校です  (ID:xzwKGOxga4c) 投稿日時:2022年 11月 28日 19:08

    通知表はないですが、単元毎のテストなどは必ずされているはずですからそこで、教科書レベル(授業内容)の理解度は容易に把握可能です。

    校内立ち位置は、正直気にしていないです‥
    基本、4科目全て出来て当たり前(テストは満点)。‥他の小学校のお子さんと、その点は同じかと。

    通知表は、校内の相対的な評価に過ぎないので‥
    中受前提なら、通塾先の振り返りテストやオープン模試併用で課題確認や立ち位置確認で足りると思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す