最終更新:

19
Comment

【1303502】学校生活

投稿者: そよ風   (ID:/1jrP.U7Las) 投稿日時:2009年 05月 25日 13:16

年長男子の母親です。
この時期に6年生の担任が父兄とのトラブルで学校をお辞めになったききました。

ここ数年、年度中に担任がお辞めになる事が多いようですが・・・・。

学校の様子はどのような感じですか?

失礼とは思いますしたが、志望校として不安になっております。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「星美学園小学校に戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【1304786】 投稿者: 何が目的?  (ID:EgyiEmuevYA) 投稿日時:2009年 05月 26日 12:37

    スレ主さんは他の板で↓のコメントを書いています。
    どんな目的があるのですか??

     カトリック音楽祭、チャリティーコンサートとすばらしい演奏に心奪われた者でございます。コンクールでの金賞受賞校という品格に魅了されました。

     
    しかしながら、会場での父兄のマナーの悪さに驚愕。
    大きな声でのおしゃべり、席取りに必死になるあまりの行動。どちらの父兄かと思いきや、星美の演奏に割れんばかりの拍手を送っている姿。チャリティーコンサートでも同じ父兄のお姿を目にいたしまして、愕然といたしました。
     
     コンサートの趣旨を勘違いされているようなお姿や行動に、わたくしだけではなく、子供たちもいささか驚きを隠せない様子でした。

     
     お子様たちの演奏を大切にしてさしあげてください。

  2. 【1309300】 投稿者: よけいなお世話様で・・・  (ID:m2jG4fKdOb6) 投稿日時:2009年 05月 29日 21:38

    そよ風様は・・・
    単純に良い学校とは思っているけど、父兄の姿が気になる、学校の様子が気になるとの事だけなのに
    何が目的様は何をとがっているのでしょう・・・?
    入学を希望する親はいろいろな噂に左右されますよね。
    別に素直に受け止めればいいのではと思いました。

  3. 【1310002】 投稿者: 保護者の一人  (ID:1owe5EVgzvM) 投稿日時:2009年 05月 30日 12:39

    入学前の志望校の様子が気になることは当然のことと思います。
    カトリック音楽会等での目に余るご父兄の方、
    確かに一部にはそのような方がいらっしゃることは事実ですし、、。

    六年生担任の先生の件は、父兄とのトラブルではなく
    子供が起こした別のある問題と聞きましたが真相はどうなんでしょうね。

    ここ数年、年度途中で辞められる先生は新任の方がほとんどです。 
    ベテランの先生で担任を外されるのは子供が問題を起こし監督責任のような感じです。

    うちの子供は楽しく通っていますし、我が家は特に不満は感じておりませんが、人によって感じ方は色々だと思います。

  4. 【1312175】 投稿者: 確かに  (ID:eO9WYnLr40.) 投稿日時:2009年 06月 01日 14:52

    カトリック音楽祭に行ってみたり
    年長男子の親を装ってみたり
    いちいち掲示板に投稿して
    反応を見るような方が
    これから星美をお受験ですか???


    確かに、何が目的?と思わざるをえませんが…。


    関係者を引っ張り出したい「つり」でしょう。
    六年生の保護者も
    これ以上内輪ネタを披露したりせず
    スルーしましょう。

  5. 【1315580】 投稿者: ・・・・・・  (ID:p2AhslWw216) 投稿日時:2009年 06月 04日 12:40

    予想もしていないお返事で驚きました。

    装うとか「つり」とか・・・
    下世話な言葉を使われるようなご父兄がいらっしゃるのですね。

    音楽祭で見かけたご父兄にもがっかりいたしましたが、ここでもがっかりいたしました。

    有り難うございました。

  6. 【1316263】 投稿者: 入試倍率下げ用ですか?  (ID:3YF2rq6VXSU) 投稿日時:2009年 06月 04日 21:24

    小学校受験版でも見かけますが、この時期くらいから入試直前まで
    入学希望の学校の人気を下げるようなネタをあげて、
    倍率を下げるかのようなスレッドが目立ちますよね。
    中学校受験も小学校受験も加熱してますものね。
    校長先生のネタ、在校生のマナーネタ、などなど・・・
    最初から志望校として、入学を熱望している受験生保護者なら、
    きっと慎重になり謙虚で、品位もあるでしょうから、
    出願前から志望校の粗探しスレを立てるなんて、
    そんな浅はかなことはなさらないはずですよね。
    どこで個人特定されるか計り知れないネットの世界ですもの。
    私が思うに・・・大抵が、過去に残念な結果をもらった方や
    学校を良く思わない方などが、恨み辛みで評判を落としたくて、
    私学校説明会や願書出願前の時期に書き込むのかな~と感じました。
    私立の学校って通わせて思うんですが・・・(神奈川ですけど)
    結構、羨ましがられたり、嫉まれたりして大変ですよね。

  7. 【1541918】 投稿者: 名無し  (ID:ik7jckEOy4c) 投稿日時:2009年 12月 14日 01:13

    私は全国コンクール銀賞をとった時5年だったものです。
    聖歌隊には入っていました。
    まあ5年の時の荒れっぷりはすごかったですけど。
    実際かなりひどいです。今は知りませんけど。
    まともなのは聖歌隊ぐらいです。
    ちなみに私チャリティーには出ていましたよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す